あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
てぶくろ
 買い物に出かけたマーケットでてぶくろを落としました。
 ポケットにつっこんで買い物をすませて、マーケットから出て外気に触れて、さあはめようと思って無いのを発見。
 急いで回ったフロアを順に見回ったんですが
 片ッポだけしか見当たりません。
 もう片ッポはどこ?どこ?
 うろうろしてると、私の黒い皮手袋のかわりに、ちっちゃなピンクの毛糸のてぶくろ値札つきが、衣料品とは関係ないコーナーに落ちてるのを発見。
 周りを見ても誰もなし。
 店員さんに届けようと思って、手に持ったまた、また自分のてくぶくろを探して少しうろうろ。
 やっぱりなくてレジに行くと、精算中のお母さんらしい人が
「どこへやったのかなー」
 と困り顔。
 ふと近づいていく私の手元を見て
「あ!」
 もしかして、この手袋、お母さんの?
「これをお探しですか?」
「はい!よかったよかった、○○ちゃーん!あったよー!」
 と向こうをみやると、うれしそうに駆けてくる小学生の女の子が。
 ナイスタイミングで届けて上げられたようです(笑
 喜ぶ親子の傍らの店員さんに
「実は私もてぶくろを落としたんですが、こんな手袋(と手元にある片ッポを見せ)落ちてませんでしたか」
「そういうてぶくろは届いてないですねー」

 全店の落し物が集まるサービスカウンターにもないようで
 きょうはあきらめて帰りました。
 でも女の子のてぶくろ、拾ってあげられてよかったー!

 片ッポなくして一そろえ拾って、差し引き得点1だな(何がだ)。
 ちゃんちゃん♪
コメント
この記事へのコメント
むぅ、和んだw
2008/12/01(月) 19:38:58 | URL | choker #-[ 編集]
ありがとうございます♪
>chokerさま
 ありがとうございます。私も自分のてぶくろが見つからなかったのが気にならないで帰れました(笑
2008/12/01(月) 23:53:31 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
てぶくろ戻りました♪
やったー!!♪


さっきマーケットに行って、総合サービスカウンターに聞いたら、紳士用手袋の落し物はないということだったんですが
 上の階に行ったら、きょう拾われて置いてありましたレジ奥に!

というわけで、
 私のてぶくろも無事戻りました!
 うれしー!
 インナーが防弾チョッキておなじみケブラー繊維でできてる丈夫なやつで
 買い換えるのはお金かかるしどうしようって思ってたんですが
 無事一件落着です。

 ご心配いただいた皆様ありがとうございました!♪
 やれうれしや。
2008/12/02(火) 18:30:54 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 00:39:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.