あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
パパに贈る歌
 私の同業者の友人に、大変オトコマエな女性がいるんですが
 旦那さんが近年「うつ」で、とうとう仕事もやめちゃって50代にして引きこもり状態。
 私や友人には理解できない「超」がつく「小心」な方で、こういう言い方は申し訳ないかもですが、うつ経験者の私(友人も経験者です)から見てもあまりな○○○っぷりに、かける言葉も、もはや思い浮かばないきょうこのごろ。
 家庭はもう長いこと、友人(奥さん)が、がんばって人一倍働いて支えています。
 いや、旦那さんの失業保険もあるし、借金もあるしで、完全に一人で支え切ってるわけではけしてないのですが

 でも友人はその旦那さんをずっと愛しているし、何よりお嬢さん(まだ小学生!)がパパのこと大好きで
 最近パパに音楽CDをねだっていてパパが買ってあげたら
 実はお嬢さん、その曲をパパに聞かせたかったらしいんですね。
 私(山本)はこれ全然知らなかった(ファンの方すみません)んですが

 SEAMOの「Continue」って曲で
 「威風堂々」の曲に、ラップで歌詞がついて、これが凄くいいらしいんですね。
 「威風堂々」は私も大好きな曲で、仕事中よくかけてます(VERA LYNNの「Land Of Hope And Glory」)。

 ニコ動では曲も聴けるそうです(こちらです)。
 私はニコ動登録してないんで聴けてません(すみません)(爆)。

 パパは「いい曲だ」って喜んでたようです♪

 ちなみにこれには「後日談」ならぬ「前日談」がありまして
 あいかわらずらちもない繰言を続ける旦那さんに、友人がある日さすがにブチキレて、思わず顔面にパーンチ!ちなみに、友人は中学時代、学校の剣道部が物足りなくて町の道場で腕を磨き、学校では男子も誰もかなわなくなって相手してもらえなくなり、その後は合気道場にも通った猛者。旦那さんはまったくかないません(笑)。
 妻に殴られ
 「オレなんか死んだ方がいいんだ、生きていてもなんの希望も・・・」
 などと落ち込む旦那さんに、お嬢さんが
 「パパが本当にそう思うんだったら止めないよ。好きにしていいよ。でも本気じゃないでしょ」
 今は考える時間がいるから、そっとしといてあげてママ」
 ママそれ以上つっこめなくなっちゃったそうです。
 いや、なんと言おうと、結局旦那さんの味方なんですよね奥さんも(パパ大好きなお嬢さんは言うまでもなく)♪

 ・・・・・・・・。

 ええ娘さんや(泣)。
 こんな奥さんとお嬢さん、世界中探しても他にどこにもおらへんで(って、なぜ関西弁)。 
 せかしてもなんにもなりませんから、まあ生暖かい目で見守るくらいしかできないんですが、昨日も夜中まで働くママを手伝って自分から皿を洗う小学生のお嬢さん。幸多かれと祈ります。

 パパの復活がいつかは神の味噌汁。
 あまり煮過ぎると塩辛くて飲めなくなるから、適当なところで火を止めてー!!


追記
 お客様からようつべのURLをお教えいただきました。私にも見れました聴けました。ありがとうございますー♪
コメント
この記事へのコメント
闘うヒロイン
戦闘女神アヌンガを読みました。

面白かったです。

巨大ヒロインが怪獣と闘うっていうのは僕にとっても夢でした。

ヒロインがこれから、どんな怪獣と闘うのか楽しみです
=ヒロインがどんな怪獣にどんなやられかたをするのか?どんな勝ち方または負け方をするのか?

正義は必ず勝って欲しいと思うのと同時に、ヒロインを怪獣にボロ負けするのを見てみたい気持ちがあるのが事実です。

これからも戦闘女神アヌンガに期待してます。
2008/11/27(木) 16:28:59 | URL | ジュウシー #-[ 編集]
ありがとうございます♪
>ジュウシーさま
 アヌンガお読みくださりありがとうございます!
 最後は必ず正義は勝ちますが、そこまでにどんな苦難にでくわすか。
 毎回工夫するのが私も楽しみです。
 どうかよろしくお願いします♪
2008/11/27(木) 17:52:52 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.