あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
ニャンベ・オラニャン・ニャンコポン
オニャンコポンズ
ポンタ1
コロスケ・ポンタ
 拙著『戦闘女神アヌンガ』で、ヒロインのアンヌが巧馬のところに持ってきた三匹の猫、ニャンベ、オラニャン、ニャンコポン(まとめて愛称オニャンコポンズ)ですが
 単行本をお読みくださった方はご存知でしょうが、それぞれアフリカの神話伝説の戦士や神様からとった名前です(嘘みたいですが三つとも本当にある名前なのです)。

 中でもニャンベにはモデルがありまして
 私のサイト「あつじ屋」のBBS常連さまであるRAGUNAさまの愛猫。

 二枚目の画像がそれ。名前はポンタ。
 三枚目は仲良しのコロスケちゃんと。
 ハナひげがかわいい子で、ニャンベの顔の模様はこの猫ちゃんをヒントに描きました。
 うちからバイクで少しいったあたりにも同じようなガラのハナひげ猫ちゃんがいますが、ポンタちゃんの愛らしさはとびきりです♪ニャンベは少しこわもてな顔つきですが、元にしたポンタちゃんは箱入りのあどけなさ。いくら見ても飽きません。
 仲良しコロスケちゃんも同様。

 ちなみに、このかわいい猫ちゃんたちの画像はRAGUNAさまのこちらのサイトコロスケ・ポンタの画像集でご覧になれます。
 このたびRAGUNAさまのお許しを得て、写真を転載、紹介させていただきました。
 この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.