あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
変わらない学園生活
 友人の小学生の息子さんが、エッチな漫画を描いて友人に見せて受けてたら、クラスメートの親御さんが知って怒り、先生に訴えて、親である友人が学校に呼び出されたとか。
 うーん、かわんね、学園生活(笑

 私が中学生のころ(1970年代はじめ)、朝方道に落ちてるエロ本に、好きなモデルガンの広告を見つけたので拾って登校し、カタログのページだけはがしてゴミ箱に捨ててたら、ほかの生徒が騒ぎ出し、怒った女性徒が先生に持って行って、母が呼ばれました。

「おたくではこういうものについてどういう教育をなさってるんですか」
「別にうちで止めても外でいくらでも見れますからなにも」

 さすがわが母(笑
 返答に窮した担任の先生。
「キミは一人前の男性かね」
 まさか中学生(当時)にセックスのことを聞いているとは思わなかった無垢な私は(笑)てっきり精通のことだと思って
「はい」
 と答えてしまいました。すると先生
「そうじゃない生徒もいるから、これからはこういうことはやめなさいね」

 ああ、おもろい思い出思い出しちゃったいー!
 なんだか基本的に、私が中学生だった三十数年前と変わってないですね、学園生活♪
 ちなみに、その友人の息子さんが描いたエッチな漫画って、別に性行為ずばりが描いてあるとかじゃなく、子どもなら冗談でよくやる性器を模したキャラクターとか、そんなレベルのお笑いなんですよね。
 そんなもん見て、道を誤る生徒がいるとも思えませんが。
 お堅い父母の方々の手前、規制せざるを得ない先生がたの立場もわかりますが
 冗談わかってよって思いました。

ではきょうの一発ギャグでお別れです。
犬の「Wエソジン」

吠えてまうやろおおおーーー!!!!

 ども失礼いたしましたー(^貴^)
コメント
この記事へのコメント
偏見有りまくりで書きますと「シャレの通じない堅物・朴念仁が先生なんて職業に付く」であります。

大学の教職課程も大抵の場合、一番最初と一番最後の時限にありまして、厭でも学校内に長時間居なければならないように設定してあると、教師になった友人が申しておりました。

ゆえにアルバイトもままならず、せっかくの社会を学ぶ機会もなく、学校内に一日中居ても苦痛の無い奴が教師なんかになるのだと言っておりました(笑)

あと、圧倒的に結婚も職場結婚が多く、狭い世界で完結しているのが特徴です。

そういえば両親共に教師だと言うクラスメートが何人かいましたが、みんな変な(笑)奴ばかりでした・・・・
2008/10/21(火) 22:17:46 | URL | ぬうぼマン #x9c5GV3o[ 編集]
そういえば
>ぬうぼマンさま
 某私立大学の教育学部だった友人は、教生先生に行って、自分にはとても勤まらないと教師を断念しました。
 繊細な人でしたから、なっていたら今頃ストレスで心身おかしくしてたと思うので、まあそれもよかったかと・・・
2008/10/22(水) 01:00:48 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
理想の人とはなんぞや?
超人○○とかのおねーさんとかずいぶん興奮しましたよ。

そのへんからの縁で山本様のファンつづけてますね。

まあ、そんな盛り上がり方も自身ちょっと捻じ曲がってるかもですよ。

・・・・

さて、

原生動物のゾウリムシだって2つの固体がひっついたりするですよ。
あえいでいたりかんじちゃってるかわかりませんけど。

人間も生き物ですね。

しょせん生き物。

学校教育でぜひとも人間もそういう低俗なもんなんだって教えてほしいですよ!

生き物として大切なことに人間がどう関わっていけるのかってことを考える教育をしてもらいたいですよ!

指導なんとかに載ってないとか父兄からの苦情がやっかいだとか言ってる場合じゃないんじゃないかと思いますね。

理想の○んげんであろうとするあまり生き物捨てようとしてませんか?っておもうですよ!

捨ててどうする?やってけんのか○んげん?

まあ、最近破綻を披露した自由経済ってのも寒天培地上の細菌の消長をみるようで、笑えてしまいますよっ!

へんな語尾で原始に帰ってみました。ではでは。

>(^貴^)

専用絵文字やん。こりゃまねできん。v-272
2008/10/22(水) 01:41:36 | URL | やすやす #-[ 編集]
まるで生物を嫌悪してるかのように
>やすやすさま
 高尚な面も低俗な面も含めて人間だと思います。
 確かに他者を傷つけたりふみにじったりする迷惑な原始性は野放しにできないと思いますが、性の問題やそのものずばり生殖器などを、まるで悪魔かその手先のように嫌悪する思想というのは理解不能です。
 まあ、そっち方面は麻薬といっしょで耽溺依存する危険性があることは確かで、そういう意味ではある種のタガは必要とは思いますが
 人間の体、どこも皆大切なパーツで、脳や心臓は仮に別格としても、原則みな平等で尊いものだと思います。生殖器を穢れの象徴のように思い、遠ざけるなら、明日からどうやって排尿し子孫を残すのでしょうか。
 ご存知の通り私は形而上的な高尚なことも熱烈に模索して生きるものですが、下のこともけして軽んじたり嫌悪したりはいたしません。
 神仏に通じる面も動物に通じる面も、みな人間と思っています。
 用はとらわれないことでしょうか。
2008/10/22(水) 09:30:26 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.