あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201704
オフ会/ロケハン
桜木町080928a
桜木町080928b
 きょう・・じゃない、もう昨日ですが
 28日は友人たちと横浜でオフ会。
 午後1時から夜の8時ごろまで、桜木町近辺をうろうろ。
 ひっさびっさの仕事の合間に、ほんとーに楽しいひと時を過ごしました♪(みなさんありがとー!)(泣

 でも、ただ遊んでうろついたんじゃなくて、私は愛用のデジカメでずーっとロケハン三昧。
 帰宅して確認したら二百数十枚撮影してました。

 一日曇天で撮影には不向き?
 とんでもない!
 なまじピーカンだとくっきり影ができちゃって、何時ごろの映像か判りすぎるんです。つまり使える範囲が狭まるわけです。
 28日は影のできない曇天のおかげで、昼間ならどの時間帯にも応用のきくカット満載。
 しかも、ある気に入った一角(上の画像ではありません)を見つけて歩きながら撮影、最終的にランドマークの展望台から俯瞰を撮って帰宅後見たら、ほとんど写した順番を逆回しに見ると、いーいアヌンガの殺陣ができる構成になってたことが判明。
 うーむ、天の配剤みごとなり♪

 きょうはほかにも色々すてきなシンクロニシティがありました。
 使える資料写真の収集と、友人との交友と、一粒で二度おいしい一日でした。
 また頑張って仕事します。
 いや、実は明日も別のロケハンの予定があったにゃ♪(それも仕事ですが)
 天候次第ですが、同時進行でプロットもします。

 急に冷え込んできましたが、皆様もくれぐれもご自愛ください。
 ではでは。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.