あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
行くブログ来るブログ
 カテゴリ「ブログ」にしましたが、本当は「人づきあい」とか、もっと別のカテゴリにも入ります。
 先日、以前から愛読していたブログが突然消滅。
 つい一週間くらい前まで更新されていたのに、なんの前触れもなく消えてしまって
 サーバートラブルとかかもしれず、
 管理人さんとはお会いしたことは無いんですが、何度かメールでお話はさせていただいてきたもので、さっそく久々にご機嫌うかがいのメールを出したら
 それも「あて先知らず」で戻ってきてしまいました。

 要するに
 ネット上から完全に「撤退」してしまわれたわけです。
 ううむ、何があったのか。
 
 人間、他人に言えない事情があるものですし、詮索しても仕方がないのですが
 いささか残念に思っております。

 そういう私だって、いつ何があるかわかりません。
 ぶっちゃけ突然事故死とかしたら、なんの前触れもなく更新止まっちゃうわけですが、それでも急にサイトやブログが消滅はしませんよね。
 ほかの漫画家さんから情報も出るでしょうし、いずれわかることでしょう。

 一般の方の場合、本当になんの手がかりもなく(犯罪等に関わっていて司法の捜査でも入れば別ですが)消えてしまわれるので
 もう追跡のしようもありません。
 またお気持ちが変わられて戻ってこられることがあれば、お話できればと思うものです。
 「ものみな過ぎ行く」
 お幸せをお祈りします。
コメント
この記事へのコメント
ある日突然に.....
くまくまでございます。 ネットと言う環境の中でのお付き合い、いえ、お付き合いの疑似体験。 誰しもその中の自分は「本音の自分」でありながら「虚飾の自分」を抱合している。 実生活よりもそのあたりが「過激」になり易い世界であるのやも知れませんね。 突然の「消滅」リセットの効くネット内、実生活で「行方不明者」になるのも、そうは難しくない時代ですが、ネットの中ではもう一人の自分として復活していらっしゃるのかも? まぁ、どのような在りようであれ自分は一つ、進むべき道も自分なりに、あるがままにゆったりと受け入れたいものですね。
2008/09/16(火) 00:44:45 | URL | くまくま #eI0qnTzk[ 編集]
人それぞれに
>くまくまさま
 おっしゃるとおりです。
 人間自分の勝手な都合で誰かに何かを求めることが苦しみの始まりですので
 何も求めないよう心がけております。
 それぞれの道で思うところを歩まれればそれでよし。
 消えてしまわれた方にも、ご縁があればまたどこかでお会いできるかもと思っております♪
2008/09/16(火) 08:22:15 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.