あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
しろさん負傷
しろさん負傷
 通い猫のしろさんが時々近所でケンカしてる声がします。
 無論ですが相手は猫です。
 最近ご飯を食べにきても、ぴりぴりと周囲を警戒していて落ち着きません。
 先日しろさんが帰ったあと、庭でカランと音がして、変質者とかだったらイヤなので二階から懐中電灯で照らしたら、たまに見かけるトラジマのにゃんこでした。
 その子と縄張り争いでもしてたんでしょうか。

 そしたらある日、しろさんがやってきて、見ると肩口にケガをしてます。
 この写真でも見えると思いますが
 人間サイズに換算すると直径数センチにもなるでしょうか。
 そんなあとが2~3個あって、痛々しい~~;

 でもなんだか落ち着いてて、安心したっぽく猫ビッケ食べてました。
 そしたら、つまが買い物に行く途中、道端で逢ったしろさんが、にゃーにゃー鳴きながらうれしそうに併走してきたそうで
 つまは
 「あれって『戦勝報告』だったんじゃない?」
 と。

 「おばさーん、勝ったよー!しろさんケンカ勝ったよー!」
 みたいな。
 うーんなるほど。
 猫エイズとか感染してないことを祈りますが、それならそれで運命でしょう。
 相手の猫さんもあまりケガとかしてないといいです。

 元気でいてねしろさん♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.