あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
雨でもしろさん♪
しろさんと私
 最近は湘南も雨続きですが
 雨だと野良さんはあまり出歩けない(猫は濡れるの嫌いな子が多い)んで
 さすがにしろさんも、そうそう姿を見せません。
 でも一昨日の夜中に、少し小降りな時間に、窓の外でいつもの鳴き声が。
「しろさんだよ~~、しろさんがきたよ~~、ごはんたべにきてやったよ~~」
 みたいな感じできゃーきゃー鳴いてます。
 つまと二人でドアを開けて、いつものモンプチゴールド(しろさんの好物)をあげて、濡れた背中をタオルで拭いてあげました。
 拭かれながらもくもくと食べ、途中でちょっとやめて、私とつまの足にごしごし体をこすりつけ(奴隷に臭いつけしてるんだなきっと)また食事を再開というのを二回くらいやって、2袋たいらげて行きました。

 昨夜は二回来ました。
 きょうは夕方つまが買い物に出るとき来ました。
 毎日ごはんをあげてるせいか、体がふっくらしてきたようです。
 土砂降り続きになると、来れないから、食べれるときにたんと食べて欲しいです♪
コメント
この記事へのコメント
にゃあ様の肥満は要注意?
野良ですら高カロリー運動不足が起こりえる現代では、塀に登れないにゃあ様が居たりするとか??

匂いをこすり付けるのですよね-
足の間を8の字にぐるぐる回って・・・
昔、俺様によくやられました(笑)

あれってやっぱり「オイラの所有物だ」と言う意思表示なんでしょうね!
2008/08/27(水) 03:13:49 | URL | ぬうぼマン #x9c5GV3o[ 編集]
ですねー!
>ぬうぼマンさま
 持ち物にはちゃんと○年×組となまえを書いておかないと・・・
 ってにゃあさまもきちんと記入してるんだと思います(笑
 メタボ猫<いますよねー。あれ飼い主の愛情じゃなくて管理不行き届きではないかと;
 内臓とか関節とか悪くしたらかわいそうですー;
2008/08/28(木) 09:38:32 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29(金) 23:42:01 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます
それももっともなあり方で、そういう方もおいでなことはよく存じ上げております。
 コメントありがとうございました♪
2008/08/30(土) 08:43:29 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.