あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
間違い水
 酒は「○チガイ水」などと申しますが
 ビールの小瓶半分で真っ赤になる超下戸の私は、原則ふだん飲むことはない(まれにスパゲティとワインちょこっととかくらい)んですが
 例外的に薬酒は時々飲みます。中国の漢方の十全大補酒ってやつですが。

 昨夜も夜通し仕事してて、朝方もう一ふんばりというところで
 ついうっかり飲んじゃいまして(つってもショットグラス半分くらいですよ)

 ふっと気がつくと
 あれ?いつこんなレイヤー合体させたっけ?
 やべー!戻れないくらい前で分離できないよ。
 ああ、こっちをこうしてあっちをこうして
 わっかんなあああああいいっ!!

 コンピュータでフォトショップCG作業中だったんですが

 眠いよ酔ってるよオレー!!;

 このお酒、元気なときは目が冴えて眠れなくなるんですが
 疲れてるとどっと眠くなります。
 しくじった。徹夜明けで疲れてるのに飲んじゃったら仕事になんないよ。
 早々に撤収、寝ました。
 きょうはこれから修正です。
 つっても20~30分ですみますが。
 寝る前に修正したら、たぶんもっとミスがこんがらがったかと。

 薬酒といえども酒はマチガイ水。
 飲むタイミングは気をつけないといかんですにゃー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.