あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
しろさん・その後
 以前、野良猫(というか、どうも半野良らしい)しろさんとの交流をアップしましたが

 しろさんのその後。

 おやじ猫しろさんの厚意に恩義を感じ、つまが、あまりものをたまにあげてたりしたんですが(「○曜日の晩にあまりもの出るよ」とつまが言ったら、その晩あまりものをコンポスターに入れるため外に出たら、ちゃんと来て待ってたそうです)
 そしたらなんだか、なじんじゃいまして

 あのむすっとしたハードボイルド猫、あいそもクソもない声で鳴いてたしろさんが
「にゃ~~♪」
 と猫なで声で鳴いて
「なんかくれよう」
 みたいになっちゃったそうで

 実は昨夜、私、用事があって夜中庭に出ると、おお!塀の上に腹ばいになって夕涼みするしろさんが!
「やあ、しろさん!」
 そう言えば今度しろさんが来たらあげようと、つまが買っておいた猫ビッケが玄関に置いてあったはず。
「ちょっと待ってしろさん、ね、ね」
 あわてて家の中に戻り、ビッケをもって出てくると塀から姿が消えている。
 逃げたか?
 と思うと、なんのことはない、塀から下りて待ってます。
「にゃ~~」
 と言うより、何せやさぐれおやじ猫ですから、おやじの媚び鳴き、ほとんどお笑い芸人たむけんの「ちゃ~~」に近い声で
 でも猫なんで「にゃ~~」にしか聞こえませんが
 ニュアンスはほとんど「ちゃ~~」で
 私の足元にすりよってきまして
 おお!ついに私もしろさんと接触したよお!(感激)

 庭のコンクリの地面にざらざらと小袋の猫ビッケを置くと、あとも見ないで食べ始めました。

 今朝見たら三個だけかけらが残っていて、アリさんが土嚢(砂粒)を周囲にはりめぐらしてました。


 ああ・・
 堕落したなしろさん。
 あれじゃまるで猫じゃないか(猫なんだよ!)

 いや、いいんですけど
 かわいいし

 これからわたしは「たむ猫」と呼ぶことにしよう

 また「ちゃ~」を聞くのが楽しみです。(「にゃ~」だけど)♪
コメント
この記事へのコメント
ぶははははっ!
ちょっと寂しいですかねえ・・・・

でも、しろさんが堕落したのではなく、めでたく山本ご夫妻がしろさんの食料供給係に任命されたのではないでしょうか?(爆笑)
2008/07/21(月) 00:07:29 | URL | ぬうぼマン #x9c5GV3o[ 編集]
そおそお!
>ぬうぼマンさま
 無事奴隷登録がすんだんですよ私とつまの(奴隷A奴隷B)笑
2008/07/21(月) 00:26:02 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.