あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
未来中年アツジ(いや初老か
 知り合いの小説家さんのブログで読んで思い出したんですが
 あれって今月だったんですね。
 私としてはひたすら締め切り忙しいんでまあ勝手になんでも起こってくださいですが。
 まさか原稿描きながらこの日を迎えようとはなあ(笑


「西暦2008年7月。人類は絶滅の危機に直面していた。
 核兵器をはるかに上回る超磁力兵器が、世界の半分を一瞬にして消滅させてしまったのだ。
地球は大地殻変動に襲われ、地軸はねじ曲がり、5つの大陸は、ことごとく引き裂かれ、海に沈んでしまった」

 ぎがんと・・・はできてないなあ(たぶん)。一番似てるのはステルス爆撃機かしらん♪
コメント
この記事へのコメント
「三角塔(?)」はエコ・エネルギーなのでしょうか?
2008/07/11(金) 10:29:28 | URL | 神保町2丁目 #VWFaYlLU[ 編集]
かもです~~♪
>神保町2丁目さま
 きっとはやりのオール電化(笑
2008/07/11(金) 11:06:51 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
アニメの方は・・・・・・
某監督の作品はあまり好きになれないので・・・どうも・・・

原作の「残された人びと」(アレグザンダー・ケイ)は好きでよく読みました。

こんなモン好きだから後々コードウエナー・スミスなんかにはまるんだろうなあ・・・すでに子供時代に素地が出来てた!?
2008/07/11(金) 15:05:49 | URL | ぬうぼマン #x9c5GV3o[ 編集]
最初は
>ぬうぼマンさま
 若いころは私、今よりダークサイド全開でしたから
 本放映時はあのアニメの健全っぷりが退屈であまり見ませんでした。ちゃんと見たのは再放送になってからです。
 M監督のアニメ、最後に見たのはもののけですね(それもDVDで)。
2008/07/11(金) 19:38:58 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
ちょっと前にB2爆撃機、墜落してるんですよね
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200802271952

ギガントの墜落を連想してしまいましたわ
2008/07/12(土) 16:48:22 | URL | yocc #bv37IKgA[ 編集]
おお!
>yoccさま
 なるほどそういえば絵が浮かびますねー!(笑
2008/07/12(土) 18:33:35 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.