あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
執筆中の男女差別
 って、職場の労働環境の話ではなくて

 目指すはアガペー、でも現実はエロスとフィリアでいっぱいの私・・・

 今も『紅壁虎(ホンピーフー)』最終話の絵、入れてる最中なんですが
 やっぱ乙女はいいですな♪
 描いてて気合の入り方が違います。
 で、脇役のむさいおじさんとかになったとたんにテンションが落ちます。極端に落ちるわけではありませんが、全然落ちないと言ったら大嘘です。

 今も、紅姐さんを描いて楽しくコマを進めていたら
 2~3ページばかり敵のおやじと蛮童君の対決シーンが続くところに突入。
 
 あー!!!落ちるー!!!面倒くさいー!!!
 これから数時間、男ばっかかよおおおお!!

 労働意欲ががくんと落ちます。
 険しい道が眼前に・・・
 そうだ!!
 こういう時は嫌なものから片付けるんだ!!

 皆さんはお弁当を食べる時、好きなものから食べますか?嫌いなものから食べますか?
 私は絶対、どうでもいい物から食べて、最後に大好物を残しておく主義なんですよね幼い頃から。

 で、とりあえず、面倒な男まみれのページは、おっさんと小道具を先に描いて、あとで後ろに見え隠れしている姐さんをゆったりと味わいながら描く。
 これです。
 男は二の次。はっきり言って、あからさまな差別です。ええ差別ですとも。

 あー煩悩煩悩NONONONO・・・・
コメント
この記事へのコメント
先生らしいですね(^。^)
くまくまでございます。私も「美味しいものは最後」派です。もっとも、そのせいで本命の女性から「いまさら遅いわよ!」と振られた事も数知れず・・・・・私的にはベスト女性キャラは「蜜色の肌に太陽の瞳・・・のジャリス」さんでしょうか。今から紅壁虎4巻楽しみですね~。
2007/04/01(日) 22:10:41 | URL | くまくま #eI0qnTzk[ 編集]
なつかしや
>くまくまさま
 シンバッドのジャリスとはまた懐かしい。
 ご記憶くださりありがとうございます。
 私はエルフのカーサとか、最近では紅壁虎のアンヌなんかも好きです(黒い肌好きですね)(笑
 握りずしの折り詰めもらうと、必ず卵を一番最後まで取っておくクセがあります♪
2007/04/02(月) 01:48:59 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.