あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
蕎麦とキムチ
 先日つまが、ぶっかけそばを作ってくれました。
 普通の冷たいざるそばを丼に入れて、大根おろしと刻みノリをかけて、そばつゆを好きなだけかけて食べるんですが
 それはそれで美味しいんですが
 なんだかちょっと物足りなかった私は、賞味期限のキムチがあったな、と思い出し
 そのキムチといっしょに食べてみました。
 
 うまい♪それもどこか懐かしい味?

 なんだろなー、この感じ??と思って食べててふと気づいたのが
 「ああ、冷麺だ!」

 なんとなく焼肉屋さんで昔食べた冷麺に似てるんですね。
 卵もお肉も入ってませんが、あの「面影」のある食感と言うかなんと言うか・・・

 いや、私の気のせいかもしれません。だからマネされて「全然違うじゃん、嘘つき!」とか怒らないでください。
 キムチのインパクトで蕎麦の香りが飛ぶからいかん!とおっしゃる方もおいででしょう(正論です)。
 おやりになる方はあくまで自己責任でトライなさってください。
 
 私は気に入ったのでまたやります。
 と言うわけでまたキムチを買ってきました。
 わくわくわくわく♪
コメント
この記事へのコメント
そば屋遊楽
お邪魔します 兵庫県小野市でそば屋やってます よろしくお願いします
2008/06/07(土) 17:38:04 | URL | へんこつおやじ #-[ 編集]
いらっしゃいませ♪
>へんこつおやじさま
 はじめまして。
 ご商売繁盛をお祈り申し上げます♪
2008/06/07(土) 18:43:22 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.