あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
三百
 ケータイ漫画4話目仕上げ折り返し地点です。

 とりたててネタはない(仕事ばっかで)のでよもやまで。

 以前、時代劇専門チャンネルで、1990年の大河ドラマ『翔ぶが如く』(原作・司馬遼太郎/主演・西田敏行)の再放送見てたら
 クライマックスで西郷隆盛が死ぬ回でしたか
 冒頭に流れるナレーションが記憶違いでなければ

「城山に立てこもる西郷軍300人を取り囲む政府軍7万余」

 というのがありまして

 おお!日本版『300』!
 とか思わず膝を叩きました。



 でも

 フンドシ一丁の裸体に兜かぶった西郷さんって、やっぱ没でしょうねえ・・・

 ちなみに映画『300』見てて思ったんですが
 このスパルタ人全員薩摩弁でやったらおもしろいだろうなあって(笑
 スパルタ示現流ってすごそうです(チェストー!!とか言ってペルシア軍なで斬り)。
 ついでに文弱のアテネ人は全員わが長州弁で・・・;

 さあて仕事仕事;
コメント
この記事へのコメント
さすがに褌一丁の西郷どんは、史実に忠実に再現すると放送出来ないでしょうね(フィラリアで巨大化した睾丸が・・)。
2008/04/15(火) 11:01:13 | URL | 間地出 外吉 #-[ 編集]
だそうですねー。
>間地出さま
 そうですね。なんだか睾丸の腫れる病気でう。
 まだお若い(中年)でらしたのに、お辛かったろうなあと思います。
2008/04/15(火) 19:03:33 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.