あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
台風一過?
 昨夜からすごい風雨に雷まで混じって大変でした。
 二階のバスルームで入浴していると、うちか近所か上のほうでバッコンバッコンすごい音がします。
 なんか1メートル四方かもっとでかいトタン板か扉が風で開け閉めされてるような音で、うちの屋根でもはがれかけてるのかと心配になり、入浴中にもかかわらずカッパに着替えて周囲を見回ったんですが、原因不明。
 バスルームの真上の屋根はちょうど死角で、近所からも見えません。
 むー。

 寝て起きたらどこから飛んできたのか幅数センチ厚さ1センチ長さ2メートルくらいの、へし折れたっぽい板が庭に斜めに落ちてたり。

 まるで台風みたいな一日でした。

 ちなみに、あまり低気圧で頭痛にはならない私ですが、一昨日から昨日にかけては頑固な頭痛に悩まされました。
 今日はうそみたいに解消してます。


 あと、さっきケータイ漫画四話目ペン入れ完成。
 5日から右の顎関節症が久々の再発でもの噛むと痛いんですが
 友人に言ったら疲れてるんじゃない?と

 うーむ、なぜ疲れてるんだ漫画描いてるだけだが(爆

 ここ三ヶ月のスローペースを反省して倍のスピードを目標にがんばってるせいでしょうか。
 さて仕事仕事~~;
コメント
この記事へのコメント
気圧は重要ですね
くまくまでございます。 1013hp(ちなみに、どうもmbの方がなじむのは年寄りの証?)で抑えられている身体、表面積上の計算では、約2tも加重が!気圧が下がればその分身体は膨らむ訳で、具合が悪くなるのはこのあたりが一因とも言われております。 私もこの2~3日、古傷が......まあ、痛いと感じるのは生きている証、「痛いだけだ」とあきらめて付き合っております(笑)内臓の痛みと違って関節部分の」痛みは直接「生き死に」には係わらないようですし。 しかし、踏み込みが甘くなるのが問題ですな~?
2008/04/09(水) 21:26:55 | URL | くまくま #eI0qnTzk[ 編集]
お疲れ様でしたー;
>くまくまさま
 そうでしたか。やはり難儀な低気圧でしたねえ;
 私は夕方4話目の原稿手描き部分終わってスキャン終了。
 さっき寝て起きたとこで、これから4~5日がかりでパソコン作業です。
 ご自愛くださいー!;
2008/04/09(水) 23:26:22 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.