あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
遅すぎる(爆
 さーて
 昨年暮れから描いてるケータイ配信漫画
 気合入れすぎて腸チフスもとい超遅筆。
 近年の私のレコード作っちゃいました。
 何しろ今年に入ってまだ三話目。今夕やっと完成しました。

 1月は手の不調で病院行ったりして時間食ったし、二月は短かった。
 今月は他誌の企画で一週間使った・・・
 にしても遅い!遅すぎる!
 何しろ激遅かった1月は別にしても、2月分平均日産1ページ!
 今月はもっとかかってますかああああ???いや、他誌のコンテに使った一週間を差し引くとそんなもんです。
 いずれにしても
 通常の半分近いスローペースです。

 一昨日つまに進行状況を問われて正気に返りました(つまは笑って、このままだと家庭崩壊、つーか家のローンが払えなくて路頭に迷うぞ、と)。
 あーやべー!!!!やべーよー!!!
 
 作品にとり憑かれるって言うんでしょうか
 ナントカ依存症の人とか、頭のおかしい殺人犯が「なぜやった(犯行を犯した)のかわからない」とか言うの
 ちょっとだけ「これか?これなのか?」って思いました。

 いかん、キャラと作品に没入するあまり現実認識がお留守に・・・

 次回から心を入れ替えて、いや昨日から入れ替えてスピードアップを計る・・・にもいったいどこから手を着けたらいいか。
 とりあえず、どの作業に何分何時間かけてるかメモすることから始めました。
 合理化を計るにはまず分析です。
 採算度外視の制作は続きません。
 いしいひさいち先生の漫画じゃないですが「一人でやってる24時間ストア」みたいなもんです。
 ああ、危なかった・・・; (汗


 「自分がこんなマンガバカとは思わなかった」
 とぼやく私につまが
 「マンガバカじゃなくて、ただのバカだろ」
 認めます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.