あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
少しだけ大掃除(それは大掃除じゃなくてただの掃除)
 仲良しの友人から、部屋汚いと運気落ちますよと言われて、せめて仕事机の足回りだけでもきれいにしてみました。
 とにかくいらないもの多すぎ!この部屋!
 まあ元々掃除嫌いの上にここ数ヶ月、怒涛のコンテ攻勢でそれどころじゃなかったんですよね。
 とはいえ、正月あけ4日までゴミの回収は来ないので、あまりしゃかりきになってもどうにもならないですし、ちょびっとずつやります。

 山口県の実家から故郷の名物、夏みかんマーマレードのカンヅメが届きました。秋口に頼んだら製造元がみかんがとれるまでできないって話で、収穫待ちだったんですよね(製造年月日偽造の対極か)(笑)。
 パンにつけて食べるの楽しみ~~♪

 仕事はというと、変身ヒロインのボディデザインやってます。
 イメージラフは腐るほど描いてきましたが、決定稿を作らないと描き出せないもので。
 具体的に何をしてるかと言いますと、模型屋さんなんかにあるフィギュアって言うのか27センチくらいの無地の人形に装身具なんかのデザインをマッキーで描き込んでるんですが(余裕があれば後でプラカラーで清書も)
 私普段はその種のアイテム買わないんで、これ用に一個通販で取り寄せました。
 頭部は複雑で立体的なんで、どうしたものか思案中です。
 東急ハンズは近くにないし、町に一軒だけあった模型屋はつぶれたし・・・

追記
 ヒロイン頭部<紙粘土などでイチから構築はあきらめて、植毛済みのヘッドを買ってチックで固めてみることにしました。つってももう届くのは正月明けでしょうが♪
 サイドのパーツは自作しかなさそうです。
コメント
この記事へのコメント
片付けとは....
くまくまでございます。 今年も大晦日は仕事場です、で、年明けそうそうまた仕事~。
 それはさておき、片付けとは捨てる事と見付けたり!でしょうか?片付けの上手な方=思い切りよく物を捨てられる方とお見受け致します。 今年は先生のブログに出会えたのが最大の収穫でした、来年もまたお世話になります。m(_ _)m
2007/12/30(日) 23:52:12 | URL | くまくま #eI0qnTzk[ 編集]
同感です!
>くまくまさま
 片付けとは捨てること<まったくです!
 いえ、私はその捨てる見切りがヘタクソで、おかげで部屋がごっちゃごちゃ(爆
 過分なおことばありがとうございます。こちらこそどうかよろしくお願いします♪
 私も年越し仕事ですー!
2007/12/31(月) 03:01:49 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.