あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
プリンタ寿命
 仕事部屋のキャノソのインクジェットプリンタの挙動がここのとこ変でしたが
 ついにカラーバランスがいかれました(モノクロ原稿打ち出し用のレーザープリンタではありません)。
 インクカートを変えても認識しないとか、ヘッドリフレシングしても色合い狂ったままとか。
 だいたい寿命が来るマシンの症状出てます。
 この金の無いときに先日は洗濯機壊れて買い換えたばっかちゅーに!
 ちゅーばっかに!
 まあ予備のプリンタあるからいいけど
 年賀状まだ印刷終わってないよー;

 ちなみに我が家は漫画家なので、その種の設備は一般のご家庭とは全然異なってます。
 原稿用のメインマシンのiR2270Fは別格として、今回壊れたほかに、普段のもろもろのプリントアウトに使ってるインクジェットプリンタがA3一台(こいつは昔、カラーバランスがいかれて寿命過ぎてるけど、テキストの打ち出しには使えるから置いてある)、A4一台(パソコンのオマケでもらったやつ)あと今回壊れたプリンタの予備(こういうときのために)のA3プリンタが一台。
 計4台のプリンタが、今回壊れた以外にもあるわけで
 一台壊れてもあわてることはないんですが
 さて、新しいのを入れるには順送りでお別れするのはどれか(まあ先にいかれてたA3プリンタかなー)。

 あ、それはそーとくれおそーと

 先日パーティで当たった籤でもらった
 自販機型冷蔵庫
 来ましたよ。
 缶しか入らなくって数十センチ四方くらい。 飲みかけペットボトルとか入りません。
 使わないなーどうしよー。
 ごついんで売りにいくには車がないと・・・(で私はバイクだけ、とほほ;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.