あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
猫二題
友人宅の猫♪

岩合先生のカレンダー2007年12月

 唐突ですが楽しかったもので
 ネコのカット二点

 一枚目は友人のお嬢さんがくれた絵。
 小学生のお嬢さんにサインを求められたので愛猫のミケコの絵を描いて差し上げたら、お礼にこんなFAXが。
 友人の愛猫なんですが、お嬢さんがあやしてるところの絵。うまいよ!お嬢さん!
 よく似てるし愛があって、見てると幸せになるので、了解を得てお名前は消してアップしました。

 もう一枚は我が家の今月のカレンダー。
 名匠・岩合光昭さんの日本の猫カレンダーですが
 このカットに私のつまが勝手につけたタイトル
「あむんぜんでごんす」
 
 くだらねーですが思い出すたび笑ってる馬鹿亭主です♪
コメント
この記事へのコメント
雪猫?冬毛?
くまくまでございます。 アムンゼンですか、いや、確かに!私は「冬毛」の猫っていたっけ?と思ってしまいました。 さもなければ「雪猫」か? 寒さには弱い猫君達、雪国の「野良猫」達はどうしているんでしょう?越冬の天道虫の様に「猫鍋」の特盛り状態を想像してはいるのですが?でも、新潟でも雪の中に野良猫いたしな~?はて?
2007/12/10(月) 22:15:40 | URL | くまくま #eI0qnTzk[ 編集]
出身は熱い地方ですよね猫
>くまくまさま
 つまが若いころ近所の野良猫の子がこんな感じでおもしろがって雪の中動き回って見事に風邪引いたそうです:
2007/12/10(月) 22:56:34 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.