あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
駄作かもしれないけど
まったく唐突ですが
『ゴッドファーザーPart3』
 1と2の傑作ぶりに比べて駄作の誉れ?高く
 ロバート・デュバルなんかシナリオ読んで出演断ったって噂さえ聞いたものです。
 まあ確かに駄作かもですが
 でも思うんですけど 
 最後のクライマックスシーンで号泣するアル・パチーノの演技は何度見てもすごい・・・
 あの顔できる役者が何人いるか。
 私はあれだけでも見た甲斐がありました。
 前後の演出脈絡を越えてすべてねじ伏せるような迫力があって
 悲しみと絶望にくれる演技は数あれど、あの演技は映画史上に残る一つと(今頃私ごときが言うのもアホみたいですが)思ってます(臭いとかやり過ぎというご意見もきっとあると思いますが、圧倒的な訴求力において評価せずにはいられません)。

 あんな顔描けたらすごいなあ。
 ぱっと思い浮かぶ漫画家で描ける人と言うと
 小山ゆう先生かなあ・・・・(遠い目
コメント
この記事へのコメント
シリーズ物の最終作は
最初からシリーズ計画が確立していた場合(Back to the Future 等)をのぞいて,

N作目がヒットすれば N+1作目が作成されているはず
なので,最終作は駄作と決まっているのかもしれません.

マリオ・プーなんたらという原作者が死んじゃったので3
で終わったとも聞きましたが,その後に[リターンズ]が
出版されたような事を聞いた(読んだ)のですが????

それにしても,[ドン]の一人が「けしからん....」と言い
出せば原作者も監督も消されかねないのによくやったと全然
別の観点で感心したシリーズでした.怖かっただろうなあ.
2007/12/06(木) 18:11:06 | URL | 国際ネジ規格/SMG #-[ 編集]
いやまったく
>国際ネジ規格/SMGさま
 ほんとよく出せましたよね。
 N+1作目が駄作<まあ最終話が打ち切りの場合、必然的に駄作になりますが;
2007/12/06(木) 19:56:02 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.