あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
創作意欲が
『猟姫ナジャ』同人版イラスト

湧いて困ってます(笑
 先日コンテがアップして、編集部の回答待ちなんですが
 判決まではある意味やることない(いや、年賀状のイラスト描いてますけど;)んで言って見れば自由時間なわけで、それを利用して色々本だのネットだの見てますと
 いやー刺激されますねー。
 プロアマ問わずすごい人がおいでです。
 私もむらむらと創作意欲が湧きあふれてまいりまして
 筆の向くまま色んなラクガキしまくってます。

 とても全部は作品化できませんが
 打ち合わせ進行中のいくつかの企画がどうなるかにもよりますが
 来年は私の漫画家デビュー30周年でもあり
 以前から描き続けていた同人版アーニスの完結編なんか描けたらいいなーとか思って♪
 久々に印刷屋さんのサイトで印刷費用を見てたりしたら、つまが
「何を見ている」
 いや、かくかくしかじか、と言うと
「だって60ページはいるだろう完結編は」
 すげーなつま。私が脳裏に描いていたページ数ずばり言うかね。
 印刷費用よりも問題は時間です。
 仕事の合間に描く暇があるかどうか。1年がかり毎月5枚とか?
「60は最低ラインでへたすりゃ80とかになんない?」
 とつま。おいおい;

 それより今は新作の方で頭がいっぱいですが。
 同人も実はアーニスの次に描きたいものがあるので、そろそろまとめたいですなー♪

 画像はあまり関係ないですが10年前に描いた『猟姫ナジャ』(りょうきなじゃ)です。
 一見危ない絵ですが、ご覧のとおり性器はおろかトップバストも露出しておりません(笑
 そう言えば先日、業界の先輩の某氏と電話していたら、その方は私の作品の中ではナジャを高く評価しておいででした。
 掲載誌がなくならないで続いていたら、いい作品になったのにと。
 そんなこと言われたのは初めてですが
 そう言えば、電子書籍の私のラインナップの中では、ほかの作品よりもナジャがかなり売り上げ多いんですよね。なぜでしょー???単にカヴァーのインパクトのせい?(この絵ではありませんが)それとも他にも理由があるのか。不思議なことです。


とか言って

さっき夜中に起きたら、布団の中で枕もとのルーズリーフに
アーニス完結編のプロット(というかほぼシナリオ)、1時間ちょっとかけて書き上げてしまいました。
 たまにあるんですよね、こういう目が覚めたとたんにビデオを見るように絵とセリフが浮かんで一本シナリオ完成みたいなの。

 夢の中で全部セッティング完了して
 目が覚めたときは「Enter」キーをクリックするだけみたいな。
 で目覚めたとたん鉛筆もって紙に向かうとがーっと立て板に水でできちゃう。
 なんか夢で潜在意識か宇宙のサーバーにアクセスしてるんでしょうね。
 『エクスタティック メイ』で描いたような夢のイメージって、完全な空想の産物ではなく、私にはかなり実感なんです(この春の義父の急死の朝に見た死亡通知の夢とか)。
 この感じは、うまく言葉で言い表せないです;

 さあ、あとはコンテに割り振るだけだあ!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/29(木) 12:15:26 | | #[ 編集]
大感謝♪
ご丁寧なコメントありがとうございます!大変参考になりましたー!!!!
2007/11/29(木) 12:24:08 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.