あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
やっぱり変だよブログの表示
 先日からの当ブログの表示トラブル(新しい日記を書いたのに表示されないとか、一回表示した日記を編集しなおすと、その変更が反映されないとか)なんですが
 FC2ブログの方に問い合わせをして、一応回答をもらったんですが
 今朝見たら
 一見普通に表示されてるようで
 日記の項目によって
「拍手」ボタン
 が表示されてる回とされてない回があるんですね。
 ブラウザの更新をクリックしてやりなおしてもダメ。
 まるでモグラ叩きです。

 そもそもこのブログ、最初はココログでスタートしたんですが、マックやドリキャスでご覧のお客様から正常に閲覧できないとのクレームが相次ぎ、FC2に移転したんです。
 それで見られるようになったのは良かったんですが
 今度は表示自体のトラブルです。

 すでに半年近く(もっとか?)書いてきて、今更移転も面倒と言うか、また移転先で問題がおこるとイヤだし
 はてさて
 何かいい手はないものか。
 とりあえずこのトラブルが沈静化するか、しないのかを見守りたいと思います。

 お客様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。
コメント
この記事へのコメント
ブログの不具合
ついでなので,申請しときます.

 パスワードを入れておくとコメントを再編集できるかのように見えているのですが,実際には一旦登録したコメントは金輪際変更されません.(変更が反映されない)

 ファイアフォックスで見ると絵の後に広大な空白が入ることは移転当初に申し上げましたが,あれはそのままですね.これはテンプレートの不具合(MSのIEのみに通用するコードをいれている)なので,修正は容易だと思っていたのですが.
2007/11/28(水) 12:24:26 | URL | 国際ネジ規格/SMG #-[ 編集]
うーむなんともはや
>国際ネジ規格/SMGさま
 それはまたなさけない不具合ですねえ;
 ご迷惑をおかけします。
 私も試してみます。

 さて、この一文が入っていれば編集成功なんですが???
 
2007/11/28(水) 13:01:09 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
編集成功
私のPCではコメント編集成功のようです。
2007/11/28(水) 13:02:33 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
もう一度再編集を試みます
パスワードをいれてやり直してみます.

この行からは再編集で追加しました.

さらにこの行からはFF(Linux)で再々編集して別マシンから追加しました
2007/11/28(水) 17:42:10 | URL | 国際ネジ規格/SMG #Mc.KE39I[ 編集]
編集成功(IE)
おお,再編集できました.
お騒がせしました.
2007/11/28(水) 17:44:12 | URL | 国際ネジ規格/SMG #-[ 編集]
よかったですー!
編集成功なによりでした!♪
2007/11/28(水) 19:12:52 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.