あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
アモウプロトタイプor以前
アモウ以前

アモウ以前2

 すでに一部では流行ってて学校では大変とかいう話を月始めに聞きまして
 私も行ってきましたインフルエンザ予防接種。
 店によって、じゃない病院によって値段もまちまちとかで
 3000円のとこもあれば5000円のとこもあり。
 うちの行きつけの店じゃないかかりつけの個人病院は5000円だったかなーと思ってましたら4000円でした。
 さあ、二週間くらいかけて抗体作れー!

 しかし、注射されながらいつも思うのは、うっかり気泡が入らないかってこと。
 血管に入った空気で人が殺せると最初に知ったのは小学生のとき『謎の円盤UFO』を見たときだったような気がします。
 看護師さんがヘボでうっかり気泡が・・・でしばらくしてばったりとかいう事故ってないんですかね。あんまり聞きませんが、因果関係が明確にならないのか、闇に葬られているのか、そんな漫画みたいなヘボはいないのかどれでしょう??

 添付画像はなんの関係もないアモウ・プロトタイプ(あるいはアモウ以前)のラクガキです。ご覧のとおり、少なくともアモウよりはうるおいのある姐さんだったんですが、結果は、ああいう「わびさび抜き」の爆弾娘(死語)になっちゃいました・・・
 10年くらい昔です。
コメント
この記事へのコメント
プロト「アモウ」さんも好い女ですね
くまくまでございます。 インフルエンザの予防注射、もう何年も受けていません、なにせ予防注射で「体調不良」を引き起こしてしまうんですよ、しかも10日以上!う~ん、それなら罹ってから「タミフル」の方が効率が良いか?なんて考えてます。
さて、プロト・アモウ姐さん、現在よりも「甘さ」があって、個人的には素敵かも~(^.^#)チカさんのイメージが強いかな?しかし、現在のストーリーでは今のアモウさんの方がぴったりですね。 
昨夜の雷雨から急に気温、水温共に下がってまいりました、お体にお気をつけて下さいませ。
2007/11/12(月) 23:30:26 | URL | くまくま #eI0qnTzk[ 編集]
ばくちですよねー
>くまくまさま
 インフル予防接種は型が違うとまったく無意味ですよねー。
 アモウプロト<甘さ<そうなんですよ。ありがとうございます。もうまったく別物になっちゃってますが、おっしゃるとおり今のアモウにはあのキャラが合ってますね。
 アモウ以前のキャラで別作品も描いてみたいものです♪
2007/11/13(火) 00:18:21 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
泡は心配ない
健全な肺と心臓であれば、血管(静脈)に入った空気は細かい泡として肺にトラップされるので、50mLや100mLの空気が入っても何も起こりません。
量が多いと「エアーエンボリズム」の症状が出て死んだりしますがね。
2007/11/13(火) 10:02:42 | URL | 国際ネジ規格/SMG #wKIXt1/s[ 編集]
おおー!
>国際ネジ規格/SMGさま
 そうですか!けっこう丈夫なシステムなんですね!安心しました。情報ありがとうございますー!
2007/11/13(火) 12:11:53 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.