あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
口の中の根性焼き
 なんのこっちゃと思われるでしょうが

 4日前に平塚で食事したとき牡蠣フライを食べたんですが
 これがまあアツアツの牡蠣フライで
 舌を火傷しそうな(いや実際横っちょを火傷して二日くらい痛かったです)シロモノだったんですが

 噛み砕いてるとき衣(だと思う)のひとかけらが下唇と歯茎の間(ちょうど顔の真ん中あたり)にはまり込みまして
 痛てててってなったんですが
 普通こういうのって、ちょっと口をもぐもぐ動かすとかなんかでポンとはずれて移動しますよね。
 それが、どうしたわけかその時うまーくはまりこんじゃって
 何秒か十数秒か
 どう口を動かしてもそこからかけらがどかなかったんです。
 私はてっきり大きなかけらがはまりこんで、つっぱらかって痛いんだと思ったんですがそのとき

 あれから4日
 ずーっと痛くて、お茶とか飲むと沁みて
 口内炎でも出来てるのかなあと思ってつまに見てもらったんですが

 どうも火傷じゃないかって・・・

 まあ理論的にまっとうな結論ですが
 48年の人生で、フライのかけらが、こんな所にはまりこんで何日も痛むような火傷をしたのは、これが初めてです(一度でたくさんです)。

 先日テレビで、全身火だるまのスタントで消火に手間取って死に掛けた人ってのやってましたが
 なんか少しだけ気持ちわかります。
 痛い痛いもうそろそろとれるだろう、あれおかしいなとれないぞ、痛い痛い、そろそろとれてもいいはずだ、痛い痛いあれおかしいな
 んなこと言ってるうちに下手すると死にます。いや火傷します。
 しました(爆

 なんだ、さっさと口に指突っ込んでとっちゃえばよかったじゃん
 とお思いの方もおいででしょうが
 昔不潔恐怖症だった名残りで私、外出中、除菌ティッシュで拭きもしないで指を口につっこむなんてできないんですよ、よほどのことでもない限り。
 いや、よほどのことだったんでしょうが、そこは状況判断を誤りました。

 これってまるで口の中の根性焼きです。
 痛いです。

 私根性焼きってやったことないんですが
 いったいどれくらいで治るんでしょうか。
 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけますと幸いです。
 あー痛い。



 訴訟天国のアメリカには熱いコーヒーで火傷して、企業から多額の賠償金をふんだくったおばさんがいましたが
 私もかの国だったら、この牡蠣フライでいくらかふんだくれたのか(そんなことしませんけど)。
 あーなんでもいいから早く治って(泣
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.