あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
タンクローリーの風景
鏡面タンクローリー

 たまに見かける銀ピカのタンクローリー
 鏡みたいなボディに、写る景色は不思議な眺めです。
 このカットは散歩中に写したものですが
 バイクで走ってるときに、すぐ前をこのタイプが走っていると、その後部に自分と自分のバイク、道と周囲の風景が映し出され、
 自分たちはぐんぐん前方に走っているのに、写った「鏡」の中の風景は、反対にどんどん後方に飛び退って行く。
 そんな不思議な映像を見ながら走ることになります。

 これがけっこう楽しくて
 走行中鏡面ボディのタンクローリーの後ろにつけると、なんだか得した気分になるのでした。

 10年以上前、牛乳を入れた銀のタンクローリーの後ろを走ったときは、とってもハッピーだった覚えがあります。

 あまり見とれて、陶酔感に現実を忘れると命取りなので
 ほどほどにしないとまずいんですが・・・
コメント
この記事へのコメント
見とれる事があります。
くまくまでございます。 少し前にTVCMに自分の車が映ったタンクロリーの後をストーキング(ちょっと違うかも?)車のがありました.
最後には抜き去ってしまったのですが、あの眺め、一種独特ですね~。前から自分を見ることが不可能だからこそ(リアルタイムで)惹かれる、いや魅せられるのでしょうね~。
AX-1もお元気なようですね、私は今回ちょっと「変」なバイクにしてみました、手のかかる「困ったちゃん」なんですが、個性がある為か許せてしまう、人も見方を変えるとこう言う方がいらっしゃいますね(私もそうなのかも?)
2007/10/27(土) 23:47:14 | URL | くまくま #GIexSYEw[ 編集]
個性派大好き
>くまくまさま
 ブログで拝見しますと、なんだかとてもユニークなバイクのようですね。素敵です。
 私は女性なども、少し個性味強すぎるくらいの方が、バランスよいミス・ナントカ優勝みたいなタイプより好きです♪
2007/10/28(日) 06:43:17 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.