あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
謎の美女
 行きつけのマーケットのレジ打ちの店員さんに美女がいまして。
 年の頃は、う~~ん、私より少なくとも10歳は上と思われますから、60前後は行ってるかと。
 身長は160cm前後。
 きりりとした意思の強そうなクールビューティで
 拙著で言うなら『セイバーキャッツ』のチカママ系でしょうか。
 和製マリア・カザレス系(コクトーの映画『オルフェ』の女死神)とでも言うか(ちょっと褒めすぎかもですが、ニュアンスはそうです)。

 「掃き溜めにツル」という言葉がありますが、とにかく周囲と異次元なオーラを放ってまして、見かけて何年か経ちますが、買い物にいくたび、いつもほれぼれ眺めています。
 若い頃は女優かダンサー、もしかして宝塚とか?などと想像してしまうくらい。姿勢も良くて、只者とは思えないんですが(正直キャラに使いたいくらいで)
 なぜこんな田舎の小さなマーケットでレジなど?

 いえ、別に今の職業に失礼なことを考えているのではけしてなく、場違いで浮いてる存在という意味です。
 たとえば、極端な例ですが、あなたが駅の立ち食いソバに入るとカウンターの向こうでキ○タクにクリソツなイケメンがソバゆでてるような、目まい感とでも申しましょうか。
 なぜ、こういう人がここに・・・??みたいな。
 場所を漫画家のスタジオにしても同じです。

 私は商売柄道で行きかう人の、現在過去未来をシミュレーションすることがあります。ただのデバガメ趣味ではなく、仕事のデータ集めの一環でありトレーニングなんですが
 この女性は果たしてどんな人生を歩み歩んでいるのか。
 一度呼び止めて聞いてみたいくらいですが、それは危ないストーカーおやじと誤解されますのでできません。


 きょうも件のマーケットに行く途中、向こうからナイスなプロポーションの乙女が夜道を歩いてくるので、おおー、とか感嘆してたら
 私服姿のその人でした。

 ・・・・・・。

 夜道で顔が見えない段階でシルエットで見てますから
 まったく別人として認識してるわけですので、ひいきして見たわけではありません(普段は店員服なのであまりボディラインがわかりません)。
 歳とっても顔だけ若くて綺麗な人はまあいますが
 ボディもこれってどうよ?

 正直、その辺の二十代など相手になりません。
 どう見ても60くらいなんだがなあ・・・
 
 こういうミステリアスな存在がいる暮らしというのはいいものです♪
 あー、聞いてみたい。でも聞けない;残念~~;


追記
 ああっ!今ふうのたとえを今思いついたぞ!
 マクドのカウンターにいるヘレン・ミレンだあ!!(マジで

追記2
 似顔絵を描きたいのはやまやまなんですが、ゴーマンとお叱りを覚悟で申せば、私の画力で描くと、肖像権侵害無断投稿状態になるため自粛しました;


追記3
 さっき買い物に言ってきたつまが、件の美女を見かけたと言ってました。
「とってもガッツがあって弱いところがない感じねー(まさに私の描く女性キャラ)(笑)。
 でも装甲は強いけどエンジンは少し非力かも。スキがないようだけどもろい面もありそうね」
 それはそうかも。しかしそれだけ備わってりゃ十分じゃろーて(笑
 ウィークポイントが一つくらいあった方がかえって魅力が増すくらいで・・・
コメント
この記事へのコメント
う~む、実在!
くまくまでございます。「チカママ」現実にいらっしゃいましたか~!もっとも、性格その他は謎のままですが?チカママも移動式中華料理店の店主なわけですから、まあ、レジの美女もありかも?しかし、立ち居、振る舞いの美しい方、うらやましいですね。
2007/10/16(火) 22:22:09 | URL | くまくま #GIexSYEw[ 編集]
ああいう母親を持った子供は
>くまくまさま
 息子がいた場合マザコン強いと大変でしょうねー。
 世の中のたいがいの女性はママより見劣りするわけで
 顔もプロポーションでもママに負けてる乙女って、つまんないーと(泣笑
 まあ、あまりにかっこいいステキなパパを持った娘も同様でしょうが・・・
 
2007/10/16(火) 23:06:57 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
掃き溜めにて
私は単純労働を色々やっておりますが、こういう人っているんですよ。外見はともかく内面の「鶴」が。これほどの人がどうしてこんなことを、と思うのですが・・・

職業や境遇と人格・霊格(あるいはそのあらわれとしての美?)との関係がどうかということなのですが、少なくともそれらの要素が一般的な結びつきをしていない人が実在することは確かですね。
2007/10/17(水) 10:43:28 | URL | あるカルマ・ヨギ #-[ 編集]
いつも拝見させて頂いております
その御方、まさに紅姐なんてことは……。

いや、ふと左のフレームに目が止まりまして。(^ ^;)
2007/10/17(水) 10:57:29 | URL | HAGE #I1nBa9Is[ 編集]
まことに
>あるカルマ・ヨギさま
 そうですね。つまもそう申します。
 内面の鶴。
 まれにテレビのドキュメンタリーとか、乗り合わせたバスとかにいたりします。
 形而下的な成功不成功とは無関係のように思います。

>HAGEさま
 ご覧頂ありがとうございます♪
 いえ、お顔はホウレイもありまして乙女ではなく熟女なんですが、中年は過ぎてるのに美しいんですよね。
2007/10/17(水) 11:31:59 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.