あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
『弾(アモウ)』5巻カバー完成!
アモウ(1999年)

 完成しましたー!!
 11月発売予定の『弾(アモウ)』5巻カバー!
 今回のカバーイラスト、途中ほかの件で雑誌社の方との打ち合わせに出たりもしましたが、足掛け4日くらいかかった力作です!
 つってもフライングでアップはできませんので、画像のほうは一巻のころの口絵でお目汚し。
 もう1999年の絵なんですねこれ。当然100%手描きアナログです。

 アモウはスタートしたとき21世紀(未来)の女刑事だったんですが、いつの間にか昭和いや平成ですが20世紀は遠くなりにけり(笑
 つまんない理由で親子が殺しあったりする殺伐とした近未来を描いてましたが、幸か不幸か(不幸です)時代は予想通りに進んでるようです。
 そんな中にも正気を失わず輝いてる人はいっぱいいますし、自分の信ずる道を歩んでいきたいものだと。

 そういえば最近はお色気規制が厳しいらしく、カバーでトップレスやノーパンはやめてくださいと担当さんから言われました。ちゃんと果物で隠してたんだけどなー(笑)。しょうがないのでショーツはかせました。
 と言うわけで今回は画像もトップを自主規制してみました(笑
 ではでは~~♪
コメント
この記事へのコメント
不自由な時代?
くまくまでございます。う~ん、実写ではもっと過激なのに、不自由な時代ですね~?まあ、縛りがきつくなっても性犯罪は変わらんでしょうね、残念ながら。あれは一種の「病」ですので。治療の方向性を見直す時代なんですが、実際はあまり良い方向へはむかっておりませんね~。
2007/10/03(水) 22:12:13 | URL | くまくま #eI0qnTzk[ 編集]
場当たり規制は困ったものです
>くまくまさま
 編集さんから聞きましたが
 ルールを示してくれと言ってもお上はそれは言えないと言う。
 で結果だけ捕まえて罪に問うそうで。
 なんだか21世紀とは思えない旧態依然さに思えます。
 無論すべての犯罪のケースを想定することはできませんから、完全明文化が不可能なのはわかりますが、ある程度大枠は示す必要があると思うんですけどね。
 自由にやらせておいて、気が向いたときにさかのぼって難癖をつけ罪に問うのは税務署と同じようです。
 お上のある種の理不尽さは「貧窮問答歌」の時代から変わらないものがあります;
2007/10/03(水) 23:36:21 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.