あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
『エクスタティック メイ』扉
『エクスタティック メイ』扉ページ

 一昨日は久々に一日ごろごろしました。
 どうに眠くて4時間もいつもより多く眠りました。
 アモウの追い込みで増えた1.6キロの体重が一日で消えて戻りました。
 アマゾンに頼んでおいた本が届いたので読んで過ごしました。

 昨日は『弾(アモウ)』の五巻のカバーイラストにかかるつもりでしたが、色々雑用でつぶれました。疲れが残ってるようで、美容院に何ヶ月ぶりかに行ったんですが、髪切られてる間中こっくりしてました;

 画像は25日に発売になったビージャンこん誌掲載の『エクスタティック メイ』の見開き扉の右ページ部分です。
 タイトルやあおり文字で雑誌では消えてますが、左下に狛犬もいます♪


追記
 久々のお休みはうれしいのですが、仕事用の二台あるPCの内一台が入院加療状態になったと思ったら、青色申告用につまが使ってるPCがどう見てもご臨終で、この時期二台同時はまいったなあ(笑)と頭をかいています。仕事用の方はさっそくいつも御世話になってる専門家におまかせしましたが、つまの方も何か来春までに手を打たないと・・・
 ネットにはまだあるほかのマシンでアクセスしてますが
 けっこうみんな歳だったり(笑
 ちなみに臨終マシンは7歳くらいだったかなあ・・・
コメント
この記事へのコメント
臨終マシンにかける最後の技
その状況だと疑わしいのはHDの固着でしょうね。
荒技ですが、
HDを外し、しかし電源ラインと信号線は繋いだままにしておいてHDを手に持った状態で電源オン。
メーカーロゴが出たところで、HDを激しく往復回転振動させる。
回転軸はHDの箱の広い面と垂直ですぞ。
動き出したら、そのまま電源を切らずにフルバックアップ。
ノートマシンなら、キーボードの水平面を維持してマシンごと回す!
昔のマックでこれで救出できたHDがいくつかありました。
失うモノは何もないはずなので、ダメモトでお試しアレ。
2007/09/27(木) 15:55:30 | URL | 国際ネジ規格/SMG #-[ 編集]
うわー
>国際ネジ規格/SMGさま
 なかなかな荒業ですねえ!
 し・・しかし
 今はとても気力体力ありません;
 夏からのハードデイズナイツの後遺症できょうも呆けてます;
 情報ありがとうございます~~;
2007/09/27(木) 16:00:24 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.