あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
デジコミ講座受講しました♪
『プロが教える!CLIP STUDIO PAINT最強デジコミ制作講座』小高みちる・著

 先日デジタル作画講座を受講に上京。
 講師は『プロが教える!CLIP STUDIO PAINT最強デジコミ講座』の小高みちる先生。
 昼前から午後6時半まで一回の休憩をはさむのみの濃密な内容で、いっぱい勉強になりました!他にも色々な講座が♪
 紹介サイトはこちらこちらです。
 小高先生のデジコミ講座は私が執筆にデジタルを導入したころPhotoshopを使った技術を教わりに受講したことがありました。
 おかげでスタートの基本を学ぶことが出来ました。あれから12年近く、そろそろ我流も限界、次の段階に、と思い久々の受講でした♪
 その方面にご興味の方はどうぞです;

 講座は、当然ですが録音録画は不可なので、受講中は猫の集中力で受講、記憶されメモをとられることをオススメします(無論猫は3時間も6時間も集中できませんがw)。
 私は大学ノートを一冊持参しましたが大きな字と図解でメモして6時間で7割くらい埋まりましたw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.