あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
さらば花畑
2013年3月末撮影

 画像は2013年の3月末に撮影した某所。
 春になると毎年こんなきれいな花が満開になりまして、うちからは遠い別の町なんですが、たまにバイクで通りかかるのが楽しみでした。
 何ヶ月か前、妻が遠出してバスの窓から見たら、木が全部切り倒されてたそうで
 私も先日やっとバイクで行ってみたのですが
 本当に一本もなく、新しい大型店舗と駐車場になってました。
 世の中の発展には必要なことなのでしょうが、ちょっと涙がこぼれました。
 もう、あの木も花も見られないんですね。
 黒澤映画の『夢』の1エピソードを思い出しました。
 バイクでそばを通りながら心の中で
「しろさん、キミが生きてたころは、ここにお花が咲いてたねえ」
 とつぶやきました。
 合掌。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.