あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
でかい虫の音
 すごい音いや虫だから声と言うべきか
 で鳴く虫が、近所にいます。
「ぐゎひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!」
 って、まるで小ぶりな船の発動機か何かが回ってるような音で、最初私は本当に近所の家が庭に置いてるそういう機械が作動してるのかと思いました。

 つまに言ったら虫じゃない?って言うんで
 えー、まさかーって言ってて

 ある日道を通りかかると金網のそばの草むらから、そのすごい音が聞こえてきて
 そ~~っと近づいて金網をガン!と蹴飛ばすと
 しーん・・・・

 しばしの沈黙のあとまた
「ぐゎひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!」
 
 虫かよ!!

 これってクツワムシ?(がちゃがちゃって言いますよね)
 しかしこんなでかい声で鳴く虫は生まれて初めてです。
 何者??? (つまは「だかだかだかだかだか」って聞こえるそうです)


追記
 以前、我が家のトイレに出没する蜘蛛につまがシャーロットちゃんって名づけてましたが
 最近見かけないと思ったら庭で巨大な子どもの掌サイズになってるのにつまが遭遇。
 別人なのか成長したシャーロットちゃんなのか謎ですが
「ゴキブリ三匹くらい抱え込めそうだった」
 とつまは言ってました。
 元気でなによりです。
コメント
この記事へのコメント
秋の夜長の.....
くまくまでございます。最近我が家の裏庭でも虫達のコーラスが.....それはもうにぎやかで、やかましい程です(苦笑)クツワムシ、こちらでは見かけませんが、こおろぎってあんなにも大きかったんですね!いきなり飛び出て来られると「ゴキブリ!?」かと思う程の大きさです。シャーロットさん、お元気そうで何よりです、虫達と共存できる自然が、まだ残っている事に感謝!
2007/09/15(土) 22:14:22 | URL | くまくま #eI0qnTzk[ 編集]
ちっちゃな庭ですが
>くまくまさま
 ほんと感謝です。
 つまが植えた花の間をとかげとか駆け回ってます。昔は蛇も見かけたことがあります♪
2007/09/15(土) 23:14:09 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.