あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
シャカビームw
『西遊少女隊』よりシャカビーム(仮名

 テレビドラマの『勇者ヨシヒコ』を見ていると、ふと「『エルフ・17』の続編、最終エピソードを描くのもいいかな」と思うことがあります(笑
 などとTwitterでつぶやいたら、多くの方から、ご声援をいただきました。ありがとうございました。
 今年のアーニスのクラウドファンドを見ても、人生何が起こるかまったく予想はつかないので、気長に機会をうかがおうと思います。

 蛇足ですが、最近のヨシヒコのオープニングでホトケが発射するおでこのビーム(勝手にホトケビームと呼んでますw)かっこいいですね。
 私は四半世紀くらい昔の拙著『西遊少女隊』でやってました(密かにシャカビームと呼んでます)。なので、今後も気兼ねなくマンガで描くこともあるかと存じます♪
 なお、発射前のかけ声は「シャカッ」です。
 未読の方に少しだけ説明しますと、拙著『西遊少女隊』は「岩のようなごつい三蔵法師(たぶんパーティの中で一番強い)が全員乙女の孫悟空、猪八戒、沙悟浄をお供に天竺を目指すコメディマンガです(何か似たような設定の話があったような気がしますが、TwitterのTLで見ただけなのでよくわかりません)。三蔵の口癖は「あの山は絶対おもしろい」です。

『西遊少女隊』シャカビーム発射前

 とりとめのない話ですみません。きょうもよき日を。
 
コメント
この記事へのコメント
あーなつかしい
せいゆうしょうじょたい、懐かしいです。
やっぱり三蔵法師が一番強いんですね。
白毫は光を放つらしいので、設定もばっちり。w
2016/11/16(水) 22:24:15 | URL | Maxwell #frJdud2w[ 編集]
Re: あーなつかしい
>Maxwellさま
 ありがとうございます、もう二十年以上昔になりました;;
2016/11/17(木) 04:54:35 | URL | 山本貴嗣 #-[ 編集]
エルフ17
続編が出たらどんな形でも購入しますよ~~!
ずっと続きを読みたいと思っていたので
実現してくれたらすごく嬉しいです!!
2016/11/17(木) 06:32:15 | URL | JUN. #Umrgomz2[ 編集]
Re: エルフ17
>JUN.さま
 おそれいります。
 単行本一冊描くには何ヶ月かかかるため、その間の生活費を確保しないとできないのが壁です;(金の話をすると「もうけの話か」って思われがちなんですが、そんなんじゃなく、単純に生活できるかどうかがまず;;)(大汗)
 でも何が起こるかわかりませんので、あきらめないでやっていきます。
 ありがとうございました♪
2016/11/17(木) 08:06:08 | URL | 山本貴嗣 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.