あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ミッコルさんの帰還
猫ハウス再建を見守るミッコルさん

 しろさんが最後の2~3ケ月、私ら夫婦に甘えるのか庭の猫ハウスを二つとも占領してしまい、きょうは一号館、明日は二号館と言う感じで気ままに暮らした上、最後の方は中でおもらしもしまくっていたため、
 すっかりビビったミッコルさん、我が家で寝なくなってました。
 飯だけは食いにくるんですが、ほかはどこかで野宿してたようですが
 妻がしろさんが汚したハウスを解体、きれいに洗浄し中の敷物も取り替えて組みなおしたところ、さっそく一昨日から中で寝始めてくれました!
 これでいつ寒い日が来ても安心です!
 おかえりミッコルさん!♪

 写真は5日朝、ハウスを再建する妻を見守るミッコルさんですw
コメント
この記事へのコメント
良かったですね
ひさびさにミッコルさんの写真を見ましたが
元気そうで安心しました。
外で暮らす猫にとって冬は大変だと思いますが
ご飯ももらって、帰る家もちゃんとあるし
もうすっかり先生の家の猫ですね。
今後も健康で長生きされることを祈っています。
2016/10/09(日) 04:22:02 | URL | JUN. #Umrgomz2[ 編集]
もしかしたら・・・・
ミッコルさんはしろさんに遠慮していたのかもしれないですねえ。おなかはすくから御飯だけは食べに来ていたのだろうけど(笑)

猫はにおいには敏感だそうですからハウスを洗浄してもしろさんの居た痕跡はそこいらじゅうに残っているはずでしょうけど、ミッコルさんにも何か一区切りがついたのかもしれませんね。

しろさんよりもミッコルさんのほうがずっと若いと思いますが、末永く居ついてくれると良いですね。
2016/10/09(日) 12:36:39 | URL | ぬうぼマン #BbTkef3A[ 編集]
Re: 良かったですね
>JUN.さま
 ありがとうございます、ミケコ、しろさん同様、大事な家族の一人として面倒みていきます~♪
2016/10/10(月) 01:21:57 | URL | 山本貴嗣 #-[ 編集]
Re: もしかしたら・・・・
>ぬうぼマンさま
 ありがとうございます。ミッコルさんもうちにきてからもう6年。来た時に2~3歳ではあったんじゃないかと思うので、だいぶ歳とりましたね。
 しろさん同様最後を看取れるといいなと思っています;
2016/10/10(月) 01:23:53 | URL | 山本貴嗣 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.