あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
想定外の帰還(お盆に戻ってきた猫)
帰還1

帰還2

 二時間しか寝てないので、うまく文章になりませんが
 夕べこの子が4週間ぶりに帰還しました。
 「ペット・セメタリー」か「菊下の契り」かと思いましたが
 性格も昔のままの気難しさですし脚もあります。
 骨と皮ですが生きてます。
 深夜猫の声で出てみたらこれです。
 身体を寄せてあまえてくれました。
 近所の人もみんな見てなかったので、どこか遠くに行ってたのでしょうか。
 新盆に姿を消し、旧盆に戻ってきました。

 彼が好きだった年寄り猫用フードは、すべて「捨て猫保護活動」をしておいでの知り合いにお送りしてしまいました。
 今から買いに行ってきます。
 お騒がせしてすみません。
 まずはお知らせまで。ありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
生きてた!帰ってきた!本当によかった(泣)
猫は気まぐれとは言うが何があったんだろう。
猫語はわからないけど、わかってもしろさんは語らないような気がする。
病気は治ったわけじゃないけど、けどとにかく生きて帰ってきた。
良かった。
2016/08/14(日) 10:40:37 | URL | ぬうぼマン #BbTkef3A[ 編集]
しろさん、お帰りなさい
猫って神秘的な存在ですよね。
人知れず静かな場所で体調が戻るのを待っていたのでしょうか。
しろさんが幸せに余生を全うできるよう願って止みません。
2016/08/14(日) 11:28:50 | URL | えだまめ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ぬうぼマンさま
 ありがとうございます、本当になにがなんだかわかりません。
2016/08/14(日) 11:53:19 | URL | 山本貴嗣 #-[ 編集]
Re: しろさん、お帰りなさい
>えだまめさま
 ありがとうございます。
 とりあえず、しろさんの好きな老猫用キャットフードを朝イチでいっぱい買ってきました。
 またきてくれるといいなと願っています;
2016/08/14(日) 11:54:15 | URL | 山本貴嗣 #-[ 編集]
ひょっこり戻ってくるかもと思ったら・・・
4週間もどうやって生活してたんでしょう
2016/08/15(月) 00:29:24 | URL | ふぇす #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ふぇすさま
 まったく見当もつきません;
 あれから、以前ちゅーるをしろさんにくださったご近所のご夫婦が来られて
「子どもがゆうべ『しろさんがいるよ!』って言うんで、またこれを買ってきました、しろさんにあげてください」
 ってちゅーるをくださいました。
 しろさんもそばにきました。
 愛されてるんですね;
 感謝合掌;
2016/08/15(月) 01:56:18 | URL | 山本貴嗣 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.