あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
老猫介護
 朝飯食べに来たしろさんの腰のあたりが汚れてるんで臭いをかいだらおしっこ臭くて、
 もしかしたらって思って、猫ハウス見に行ったら中でおもらししてました。
 病気の老猫、外にしに行く余裕が無かったのでしょう。
 とりあえず敷物とか換えたけど、あとで犬用のおしっこシートのちっちゃいのでも買ってこようと思います。
 敷物をとりかえてるところに、ごはん食べ終わって戻ってきたしろさん、
 そのままハウスに入って寝ようとするので
 猫って本来綺麗好きなのに、汚れたハウスでまた寝ようとするの、やっぱ具合悪いんだなって思いました;
 妻が敷物を取り替えたばかりだったので「あれ?」
 って感じで
「なんかちがうー」
 って妻の顔を見て少し躊躇しましたが、すぐ入って寝ました。

 なんだか人も猫も、老いと病のケアは同じようなものを感じます;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.