あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
お坊さんの袋?
PATAGONIAの袋

 変わった袋と言うほど変わってもいないんですが
 つまがPATAGONIAのカタログで見つけて、ほしーとか言ってます。
「ライトウェイト・トラベル・クーリエ」って言うんですが、商品解説が面白くて

「バイクメッセンジャーが斜めがけのストラップを導入するはるか前から、お坊さんたちはそのスタイルを極めていました。このバッグは通気性のよい軽量なメッシュを使用した、本体と一体型のフリーフロー・ショルダーストラップ付き。ジッパー式の開口部はドローストリングでも締められ、ジッパー式セキュリティポケットにはバイク用ライトのほか、必要であればお数珠も収納できます。素材は丈夫で非常に軽量な30デニール・トリプルリップストップ・ナイロンを使用し、底はDWR(耐久性撥水)加工を施したシフトレイヤー・ナイロンです」
 長41×幅20×高34cm 容量23リットル 198g

 ところどころ私には意味不明ですが
 誰に売るつもりなのか。
 そもそもこれ、日本版カタログ専用の商品なのか、海外でも売ってるのか知りたいとこです。
 8925円は高いのか安いのか、はてさて・・・??

追記
 友人の尼僧さまにお聞きしたら、頭陀袋ってけっこう高くて、一個1万以上から2万とかするらしいですね。
 じゃあこの品はお買い得なのかも?
コメント
この記事へのコメント
パタゴニアはけっこうお勧め
いくつかそのブランドの物を使っていますが、どれも作りが丁寧でヨロシイですね。
鞄は小型ワンショルダー(3Lぐらい?)を自転車用に確保しています。
多分携帯電話を入れる筈のポケットに自分の携帯が大きすぎて入らない以外は完璧。
2007/09/08(土) 13:42:57 | URL | 国際ネジ規格/SMG #-[ 編集]
ご愛用でしたか
>国際ネジ規格/SMGさま
 国際さまもでしたか。
 ヘヴィデューティにいいですよねぱたごにあ♪コストパフォーマンスもいいです。
 私も古いプリペイド携帯なんで、最近のコンパクト携帯用ホルダーには入らないんですよ。
2007/09/08(土) 21:02:44 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.