あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
とりとめもなく
路傍の猫1

路傍の猫2

 ビジネスジャンプ増刊新作読みきりの執筆に没頭中でネタありません。
 とりとめもないアリバイ日記です;

 最近はケーブルテレビのおかげで民放はほとんど見なくなりました(ネプリカとか一部除く)。
 このところのオキニは大好きな栗塚旭さん主演の新撰組もの。仕事忙しいので見る暇はほとんどなく「聞いて」ることが大半ですが。

 しかし、主役が新撰組ですから仕方ないんでしょうが、これに出てくる長州藩士ときたら、どいつもこいつもIQ、EQともに低い野蛮人で、田舎から京の都に出てきて舞い上がり、何かと言うと群れ集ってコンパに明け暮れ、実力もないのに誇大妄想気味の詩吟など唸って剣舞を舞い、乙女にろうぜきを働き、弱い町人をいじめてテロを行い、あとはもう斬られるしかなかろうという悪役ばかり。
 ほとんどキリスト受難劇に出てくるローマ兵かSWのストームトルーパー以下の雑魚だらけ。

 長州人の私としては苦笑しながら見ております(笑
 別にハラは立たないけど、ここまでクズばかりってのもあんまりかなーなんて(笑
 いやいや、しかしかっこいいなあ栗塚さん。
 島田さんも左右田さんも大ファンです。子供の頃から好きでした。
 
 さて仕事仕事♪
 画像は8月に写した道端の猫。
 先日のトンボと違って、広角で取ったカットの片隅で、いささか荒いです。
コメント
この記事へのコメント
実は「燃えよ剣」を.....
くまくまでございます。実はVHS版の「燃えよ剣」を所有致しております。あのあと「沖田総司」は島田順司さんのイメージで固まってしまいました(笑) その前の「風」に出演されていた土田早苗さんのファンだった事もありました。 さて、虫と言えば今年は何故かナメクジの多い年だったんですが、風呂場に「ヒル」がでたのには驚きました!一体全体どこから来たものやら?一応東京23区内なんですが?7月の多雨の影響なんでしょうか?謎です。
2007/09/06(木) 00:40:59 | URL | くまくま #eI0qnTzk[ 編集]
ああ風!
>くまくまさま
 風、今でも主題歌が耳に残ります。
 幼いころちらと見たっきりですが。
 かっこよかったですにゃー。
 土田さん美しかったですねえ。大好きな女優さんでした。
 再放送して欲しいです。
 島田さんいい味出してますよねー。私も大好きです。沖田と言えば島田さんですね私も。
 燃えよ剣テープでお持ちとはすごいです。
2007/09/06(木) 09:34:49 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
とか言ってたら
時代劇専門チャンネルの『丹下左膳』再放送、言ってるそばから、きょうは土田早苗さんが出てるー!!♪
 きれいですうう!!
2007/09/06(木) 10:15:01 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.