あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
超猫しろさんは、きょうも来る
 野良にもかかわらず十代の老境を生きる通い猫しろさん
 あいかわらずの勘の冴えは、もはや超能力。

 実はこの冬から頭部の皮膚病がひどくて、かきむしって血まみれにしたり、耳の縁が欠けたりしてきてまして、
 獣医さんに写真を見せたら、もしかしたら数年前の皮膚がん再発してるかもって言われて
 でも耳の前とかは、ただの皮膚病の可能性もある。ひとまず薬を飲ませて様子をみましょう
 ってことになって、先週からそうしてるんですが
 とにかく一回捕まえて運び込み、手術したり入院させるっきゃない、と
 妻とも意見がまとまってるんですが

 しろさん
 きっちり感づいてます。

 獣医さんのあいてる時間に来ません。

 休診日には朝からうちの庭のハウスの上で寝て、何度も食事に。
 診療日には夜明け前に来て日暮れまで来ない。
 キミ絶対わかってるだろ。

 きょう夕方来たのでドアの内側で私が妻と
「捕獲するか?」
「雨だしやめなよ」
「そうだな、担当さんに日暮れまでに送るファイルも作らないといかんし」
 とか言ってる声に何か異変を感じたか、食事もそこそこに去りましたが
 そのあと日暮れて、ミッコルさんに呼ばれた私が給仕してると、外から大あくびしながら緊張感のかけらもなく現れたしろさん。
 がっつり食べて去ったんですが

 キミ、私が獣医さんの受付の人から電話で
「診療時間は●時までですが、その後1時間くらいは先生います」
 って聞いた時間の3分過ぎになぜ来る。
コメント
この記事へのコメント
お初です。通い猫良いなぁ。。。。
猫は賢いですからね。加えて自分の不調もなるべく親しい仲間には隠すみたいです。
近所の人の生活スタイルなんかも分かっているんでしょうね。
2016/05/07(土) 07:51:48 | URL | ノリ #9DD8ZWDM[ 編集]
その昔・・・・
「猫には超能力(予知能力?)がある。」と聞いたことがありますが、あながちガセじゃなさそうですね(笑)

もしかしたら、しろさんは猫又になりかかっているのでしょうか?尻尾は見えませんけど。
2016/05/07(土) 19:33:17 | URL | ぬうぼマン #BbTkef3A[ 編集]
Re: タイトルなし
>ノリさま
 はじめまして。しろさんはあちこちのお宅でかわいがられてました。
 おっしゃるとおりだと思います。
 ました、というのは、最近あまりよそのお宅にいるところを見ないからです。
 かわいがっていたおじいさんが入院したお宅とか、色々事情はあるようですが。
 かわいがってくれるお宅はあるんですが、誰も病気のしろさんを獣医さんにまでは連れて行ってくれないようです。
 今回もうちがやろうと思っています。
 ありがとうございました。
2016/05/08(日) 19:15:16 | URL | 山本貴嗣 #-[ 編集]
Re: その昔・・・・
>ぬうぼマンさま
 おっしゃるとおりで、しろさん、プチ猫又くらいにはなってる感じがしますw
2016/05/08(日) 19:16:21 | URL | 山本貴嗣 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.