あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
アーニス、クラウドファンディングのお知らせ
 拙著『剣の国のアーニス』
 の別エピソードを1997年からコミックマーケットの同人誌で7冊まで出しました。
 その完結編六十数枚を執筆、単行本化のための資金調達のクラウドファンディングを近日中に開始予定です。
 専門の会社に委託するのでかなりな額になるのですが達成可能か神の味噌汁です;

 同人版アーニスは7巻の活版「女賊ミュルメダス」を除いて黒赤二色で印刷しましたが、
 実際の原稿は赤系の複数のカラーインクを使って描いており実質はフルカラー。電子化した場合は綺麗な?本来の色がご覧に入れられると思います。
 ファンドが成立した場合は残る60数ページもその塗りで執筆します。

 まだ最終的にどういうコースと金額で行うのか調整中なので、最終案は私もまだ知りません。近日中にお知らせできると思います。どうぞよろしくお願いします。

 同人版アーニスはフルカラーのため執筆速度が遅く仕事の合間をぬっての執筆だと完成がいつになるかわかりません。
 絵コンテは数年前に完成していて、あとは作画だけ。早くても日産1ページとかなのですが、ファンド額が達成できれば何十日か執筆に専念できます。

 クラウドファンドって会社によって様々で、会社はただ企画をネットで公表するだけで、投資者との連絡とか製品の発送とか何もしない所もあれば、全部やってくれる所も。
 前者の場合作家の個人情報の問題や執筆以外に時間と労力が奪われて大変です。
 後者はその作業分だけ会社の取り分が増えます。

 近日中に詳しいことをご報告できると存じます。どうぞよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/28(木) 08:22:26 | | #[ 編集]
2016/04/28(木) 08:22:26にコメントいただきました方へ
ありがとうございます、どうぞよろしくお願いします!
2016/04/28(木) 23:22:44 | URL | 山本貴嗣 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.