あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
『上田信 ミリタリー・イラストレーションズ』
『上田信 ミリタリー・イラストレーションズ』

 ミリタリー・ファンにはおなじみ、上田信先生の初めての画集。
『上田信 ミリタリー・イラストレーションズ』
 です。この夏に出版されたもので、ファンの方からは「今頃なに言ってんだ」と思われるでしょうが、
 先日やっと拝見しました。
 てっきり後半はモノクロとかの御作もあるのだと勝手に想像して開いたのですが、なんと全編オールカラー!
 このクオリティでこのサイズで3000円切ってるってすごいです!!
 けして値踏みして買うようなものじゃないんですけど、ファンの方には超お徳な一冊かと♪

 上田先生とは、お会いしたことは無いのですが、ファンの方を介してお知り合いになり、時折手紙の交換はさせていただいております。
 「初めての画集」
 というのも、実は先生のお手紙で知ったもので、これまでたくさんの軍事関係の解説書なども出されていたので、すでに何冊も画集を拝見した気になっていたのですが、そうか純粋な画集はなかったのか!と驚きました;

 私より十歳上の大先達ですが、大変気さくな方で、たまに拙著のヒロインなどの似顔絵がお手紙に描かれていることもあって、感激と同時に冷や汗いっぱいだったりします。
 どうか、末永くお元気で、ご健筆でいらっしゃいますように!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.