あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201704
郵便局員さんの思い出
 以前もブログで書いたような気もしますが

 きょう「配達しないといけない手紙を大量に放置してた郵便局員」のニュース見て、昔お会いしたいい局員さんのことを思い出しました。
 何年か前にドアホンが鳴って、出てみたら郵便配達の若い局員さんが
「ポストに入れておけばいい便ですがサイズが少し大きくて雨が降りそうなのでご迷惑かも知れませんがお知らせしました」
 と。
 大事な中身だったので感謝。

 近年クレーマーは多いけど、いいことしても誰も誉めないことが多いので、本局に
「こういう局員さんがいらして大変助かりました、ありがとうございました」
 って電話しました。
 昔郵便局員だった母にその話をしたら
「よくやってくれた」
 って泣いて喜んでました。色々思うことがあったのだろうと思います。

 ちなみに、そのとき声をかけてくださった若い局員さんにも、何日かして顔を合わせたときお礼を言われました。
 今はどうしておいでかわかりませんが、ああいう方の誠実さががちゃんと報われる世の中でありますように、っていつも思ってます。

          (2015年11月9日のTwitterの私のツイートをまとめ編集しました)

 なお、Twitterで他の方から教わりましたが
「お礼を言いたいから」
 とウソをついて個人情報を聞き出そうとする悪党もいるそうなので、その種の話には、注意も必要だそうです。まったく油断ならない世の中で;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.