あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
番猫しろさん♪
よそ様の庭のしろさん2015年10月

 通い猫のしろさんは、宅急便とかによく便乗してインターホン越しに
「うあああ~~~!」
 って絶叫して飯をねだるんですが、先日、私が留守の間にピンポンが鳴って、妻が応答すると、知らないおばさんが
「今恐ろしい事件が起こってますよね」
 みたいな話から新興宗教の勧誘始めたとこに
「うああああ~~!」w

 結局おばさんが何を言おうと
「うあああ~~!」
 の連呼で、
 インターホンの画像にはおばさんしか映ってないんだけど、
 姿は見えない足元で絶叫してるしろさんが全部場をさらっちゃって、妻は吹きそうになるのをこらえながらおばさんを追い返し、
 ドアあけてしろさんにご飯あげたそうですw
 善き猫かなw

 ちなみに画像は、よその家の庭で家の人の帰りを待ってるところ、道から声をかけた私に返事するしろさん。
 やはり
「うあああ~~」
 って言ってました♪
 
コメント
この記事へのコメント
うあああ~~!
私はインターホンが鳴るとびくびくしてしまいます。
これならなっても楽しみですね。
2015/10/23(金) 22:16:10 | URL | Maxwell #frJdud2w[ 編集]
う~ん流石しろさん!
やっぱりしろさんは人語を解するようですね(笑)
しかも場の空気を読む力も持ち合わせていると見た!
2015/10/24(土) 20:00:09 | URL | ぬうぼマン #BbTkef3A[ 編集]
Re: うあああ~~!
>Maxwellさま
 しろさん、客の背後から来るところが手だれを感じさせますw
2015/10/24(土) 22:05:22 | URL | 山本貴嗣 #-[ 編集]
Re: う~ん流石しろさん!
>ぬうぼマンさま
 絶妙のタイミングで現れ、新興宗教の勧誘員に話をさせずに撃退する手腕は、並みじゃないですw
 得がたい通い猫ですwww
2015/10/24(土) 22:06:58 | URL | 山本貴嗣 #-[ 編集]
受付猫?
仕事で週一くらいの間隔で訪れる中卸しの会社があります、事務所はそれほど大きくなく、入り口から2、3歩でカウンターになります、ある時挨拶をしながら入るとカウンターの上には黒猫が⊂の形になって寛いでいました、私が入って来ても一瞥するだけで特に気にしている様子ではありませんでしたカウンターを占めているので黒猫の真上で書類や伝票のやり取りをするのですが長く伸びた尻尾は反応は無く、その後も同様の事が2、3度ありました。いつも事務所に居る訳では無いのでどうやらパートタイマーのようですw
2015/10/26(月) 11:46:39 | URL | 桁 喜世二 #-[ 編集]
Re: 受付猫?
>桁 喜世二さま
 すばらしいですー!!♪そんな会社に行ってみたいwww
2015/10/27(火) 18:28:59 | URL | 山本貴嗣 #-[ 編集]
受付嬢ならぬ受付猫
件の仲卸しの会社ですが、ここ3週間程は訪れる事がありませんでしたが今日伺いました、伝票と書類を用意してもらうまで1~2分あったので今日は出勤していないかと辺りを見回すと、カウンターの向こう側は社員の人の机が2、3個ありその中の一個の机上にA3かA4形の書類を入れるトレーが置いてありそこにすっぽり収まって眠っていました。最近は仕事が加速度的に忙しくなり、カッカ・カリカリ・イライラとした毎日を過ごしていた自分にとってはこの上ない鎮静剤となりました。
2015/11/17(火) 12:49:16 | URL | 桁 喜世二 #-[ 編集]
Re: 受付嬢ならぬ受付猫
>桁 喜世二さま
 あはは、かわいいですねー♪そういうときの癒しパワーすごいですよね。なによりでしたー♪
2015/11/18(水) 03:15:14 | URL | 山本貴嗣 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.