あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
今を生きる不思議
 地球の一生を12時間の時計に当てはめると、高等生物が住めるのは4~5時位のわずかな間で、後は太陽の変化などで原始的な生命しか住めないように戻っていって滅ぶらしい。
 仏教では、人として生まれ仏法に出会う幸せ、というが、
 人類として今に生まれる不思議なめぐり合わせ。
 つかの間の花を大切に愛でたい。

 ちなみに前述の時計では、人類の占めてきた時間は千分の1秒とかそんなくらいだったような?

「虚空尽き 衆生尽き 涅槃(ねはん)尽きなば 我が願いも尽きん」 空海
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.