あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
PCトラブル
いつもメインでネットにつないでるマシンがウィルス感染。
 対策ソフトは入れてたんですが、何かの具合でやられたようで、感染したソフトの起動は対策ソフトが押さえてるんですが問題のファイルがどうやっても削除不能。
 仕方なく識者のアドバイスを受けつつリカバリディスクで解決・・・のはずだったんですが、再インストールしないといけないあれこれがあって、すぐには再建不能(リカバリ前に退避させたつもりが、し忘れたものとかありまして)。

 うちには複数台(異なるウィルス対策ソフト入り)のマシンがあるのでネットにはアクセスできるんですが、アクセス回数がしばらく減りそうです。
 まあ仕事に集中するきっかけになっていいっちゃいいんですけどね。何事も前向きにまいります。ではではー♪

 皆様もお気をつけくださいませー。
コメント
この記事へのコメント
ウイルスですかぁ~
それは大変!
他のマシンに感染して潜伏してたりするとヤバイですぜ~。
いっそ危機管理として複数のOSに機能を重複させておくのはいかが?
最近のLinuxは、機能的にも見かけも窓々に近くて違和感ないし。
2007/08/16(木) 14:52:21 | URL | 国際ネジ規格/SMG #-[ 編集]
復旧しました
>国際ネジ規格/SMGさま
 ありがとうございます。
 重複機能は持たせてあるので仕事にはそんなに支障はなかったんですが、やはり色々とフォローが大変でした。
 とりあえず基本的な部分は復旧しましたので、細かいところを再設定していきます~~;
 同時期に類似のウィルストラブルに見舞われた知り合いやその関係者がおいででしたよ。
2007/08/16(木) 16:18:06 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.