あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
猫たち近況 2015年1月末
2015年1月末の猫たち

 通い猫のしろさんとミッコルさん近影。
 先日のわが家でのお食事風景です。
 例によってしろさんはお歳なので、冷えないように発泡スチロールの板が敷いてあります。

 下の写真はご近所の庭を歩く、最近ここらをシキってるらしい茶虎坊。
 若くてがっしりしてて、去勢したしろさんと違いキョロン玉も健在。
 老体のしろさんはかなわないようです。

 しろさんが、うちに寝に来なくなったのは、こいつのせいで、
 妻が業者に頼んで作らせたしろさん用の猫ハウスに何回もおしっこかけに来るんです。最初はそのたびにきれいにして中身取り替えたりしてたんですが、最近ちょっとあきらめてます;
 本人というか茶虎坊が使うわけでもないハウスなのに、おかげで誰も使えません。
 不毛な領土争いを見るようです;

 ミッコルさんに気があるようで、ミッコルさんのハウスの下で、甘ったるい声で鳴くんですが(気づくと追い払うようにしてますが)避妊手術済みのミッコルさんはまったくその気がなく、いつも無視です。
コメント
この記事へのコメント
飼い猫ならいざしらず、通い猫ではあまり彼らの世界に人間が立ち入るのは良くない事なんでしょうね。
2015/02/02(月) 21:40:24 | URL | ぬうぼマン #BbTkef3A[ 編集]
Re: タイトルなし
>ぬうぼマンさま
 はい、野生・・というには少し違うかもですが、野良猫には野良猫の世界のいろいろがあるでしょうし、あまり介入してもいかんかな、いやそもそも介入しきれない(こっちにはこっちの生活が)とあきらめております;
2015/02/03(火) 05:59:41 | URL | 山本貴嗣 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.