あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
Tokyo1977
1977年東京俯瞰

1977年赤羽

 仕事忙しくてネタが、いや長文の日記が書けません。
 資料整理中に見つけた30年前の東京の写真です。
 一枚は入試で泊まったホテルから写したカット。70年代のドラマのようです(そりゃそうです、70年代ですから)。
 もう一枚は住んでいた赤羽のカット。
 なんだか遠い夢のような風景なのでした。

追記
 全然関係ないですが
 時代劇専門チャンネルで市川雷蔵の『忍びの者』やってました。仕事してるんで画面はほとんど見れませんでしたが
 若山富三郎の演じる、パンチパーマで猫抱いて馬に乗ってる織田信長はいつ見ても怪しくて良いです(笑)。

追記2
 1977年は私がアマチュアだった最後の年と言うか、この翌年、週間漫画アクション誌でデビューしたのでした。
 で全然関係ないですが、昨日亡くなったギネス認定世界最高齢のお婆さん皆川ヨ子(ネ)さん(享年114歳)は1893年の生まれで、それって日清戦争の前の年なんですよね。
 なんかもお生きた歴史です(遠い眼・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.