あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
初蝉
蝉の声 聞くより早く 猫みやげ

 通い猫のミッコルさんに呼ばれて朝飯をあげに出てみると、玄関に蝉が置いてありました。
 仕事に熱中してるせいか、まだ今年は鳴き声を聞いた覚えがなかったのですが、そういえば遠くで何か鳴いているような、いないような??
 ミッコルさんがモンプチを食べて去ったあと、よく見てみると、蝉は羽だけ。
 ボディはミッコルさんが食べたあとだったようです。
 まだウェットでしたので、たぶん獲れたて(笑
 夏ですね。
 皆様どうぞご自愛を♪
コメント
この記事へのコメント
盛夏の折
2~3日前から街中でも蜻蛉を見るようになりました、今週で7月も終わりになりますね。
2014/07/28(月) 11:14:36 | URL | 桁 喜世二 #-[ 編集]
Re: 盛夏の折
>桁 喜世二さま
 なんと、もう夏も半分以上過ぎたんですね;暑さはまだまだ続きますが。
 水分補給をお忘れなくどうぞご自愛くださいませ♪
2014/07/30(水) 08:23:17 | URL | 山本貴嗣 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.