あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
パソコン引越し中♪
 いよいよWindowsXPがサービス終了になりますね。
 我が家のメインマシンとサブマシン、二台ともXPでしたもので、今ニューマシンにせっせと「引越し」中です。
 一つの山がメーラーで、
 フリーメールも複数利用してますが、どうしてもそれじゃいけない相手もあり、WindowsLivemailもインストールしました。
 問題は設定で、
 昔Outlookを設定するのに、ややこしいのでサービスに電話したら、出た相手がどうも私より不案内な感じの人で、
「そこは違うんじゃないですか?」
 みたいなところを
「いえ、だいじょうぶです」
 って言うんでそのとおりやってダメで、さっき私が主張したとおりやり直したら成功したりで
 試行錯誤して成功まで2時間かかったという苦い想い出がありまして(笑
 まあ気力体力の充実した時に取り組もうと、昨日はインストールしたところで止めております。

 皆様もどうかよいお引越しを(ってXPじゃない方には関係ないですね)(笑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.