あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
お風呂用メガネ
 某眼鏡屋チェーンのお風呂用メガネを注文。
 一ヶ月待ちでゲット。
 半信半疑でしたが、おおすげえ♪ 風呂でもばっちり曇りません。
 寒い冬でも髭剃り便利!
 冬場の電車でマスクで読書とかにも便利そう。

 ちょっと心配なのはつるを開閉する接合部も樹脂なんで金属と違って耐久性が少し不安。
 
 あと、もう一つ気になるのがお値段で、1280円って、どこか東南アジアとかの労働者さんが薄給で働かされてたりしなければいいなと(思い過ごしかもしれませんが)思いました。

 レンズは限られたパターンからの組み合わせなので、あまり規格外の目の方には作られないそうです。

 とりあえず当分愛用しそうです。
コメント
この記事へのコメント
一瞬、ヨメに・・・と思いましたが、ヨメの

レンズはとても特殊なので到底無理なことだ

と悟りました。

何しろ検眼用のレンズが3枚入れられる眼鏡

で、補正しきれないのでもう一枚手に持って

4枚重ねのレンズで検眼してましたか

ら・・・
2014/03/06(木) 02:03:40 | URL | ぬうぼマン #BbTkef3A[ 編集]
うちの妻もおそらく
>ぬうぼマンさま
 それは残念でした;
 たぶん私の妻も似たような感じで、作られないと思います。
 私もただの老眼でなく片方乱視が入っておりますので、どうかなと思いましたが、なんとかレンズがありました;
2014/03/06(木) 19:08:41 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.