あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
コピー機トラブルもう2年半のその後
7月3日に書きました日記「コピー機トラブルもう2年半」のその後

やっと本日26日午後二時ごろになって代替機を搬入。
設置して帰ったんですが

さっき原稿プリントしたら漫画家には命の「ベタのノリ」がだめだめ。
 あちこちにうっすら白く「もや」ってます。 漆黒の闇が霧の夜です。

さっそくサービスに電話したら5時半に来たのはいいけど
「この機種はきょう修理に持ち帰った前のタイプなんでベタのノリは良くないんですよねー」
 ほほー、うちがなんの商売だか知ってるはずだが、
 気にもしてないんだよなあたぶん。
「あしたドラムを交換してみます。もう少し良くなるかもしれないんで」

 私も事務的に応対しまして
「もしこの代替機も使い物にならなかったら、改めてまたキャノンの本部に連絡させていただきますが、ご了承くださいませ」

 さてどうなりますことやら


追記
 7月27日
さっきサービスの人が来て、ドラムやトナー代えました。
全然だめです。等間隔でうっすら白い帯が出て、漫画家の原稿には使用に耐えません。
 がんばって来週修理したマシンを搬入するそうです。
コメント
この記事へのコメント
私も代替機使用中
あらら、それはなんとも。
ダマシダマシ使っていた私の仕事場のブラザーA4複合機も先週代替機が来て入院中です。
ドラムを変えても放電ワイヤーを掃除してもムラムラが酷くなる一方だったのです。
で、リコーのゲルジェットを別の部署から借りてきたら、ノズルが詰まっていて使えない。そりゃ使ってなけりゃ気前よく貸してくれるだろう。
ブラザー代替機は機械的には問題ないのですが、型番が変わっていないのに中身は別物らしくって、IPも同じにセットしてもドライバ再インストールが必要でした。やれやれ。
2007/07/28(土) 19:32:34 | URL | マッドサイエンティスト #-[ 編集]
お疲れ様です
>マッドサイエンティストさま
 なんだかそちらも大変ですね。
 私はもうこの次はリースやめます。
 そういう時代は終わったなと。
 少なくともキャノソのマシンは借りません。
2007/07/28(土) 21:41:48 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.